教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ広島県です。

前回は中学生のTry ITについてお話しましたが、
今回は高校生の利用についてお伝えさせていただきます。

この度、2月より高校生バージョンも国語以外すべての動画が完成いたしました。
今までは英語と数学のみでしたが理科、社会も追加いたしました。

高校生の内容になると専門性の高くなりますが
どれもわかりやすく、関連付けて構成されています。
数学英語はもちろん見て頂きたいですが、その他の生物、物理、化学、日本史、世界史なども面白い動画になっています。

テスト勉強中にそういえばどうだったけ?と思い出せないときもあるかもしれません。
そういう時に是非活用して下さい。

学校で聞く時間がない、学校の授業がわかりにくいということでそのままにしていてはいけません。自分はわからなくても他の人は理解しているかもしれません。
そうなるとどんどん差が出てきてしまいます。

今後大学受験もあります。その際、ライバルたちと戦います。
学校の先生が教え方下手だったからとか、合わなかったからとか、部活動ばかりで勉強できなかったなど言い訳できません。

後々後悔しないためにもこのTry ITは最高のツールだと思います。

君のわからないをなくすために是非活用してみてください。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら