教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ広島校です。

今回は、ついに本日発売となりました、

Try IT公式問題集「観てわかる」シリーズのご紹介です!

科目の単元ごとに観ることができる映像授業Try IT

このTry ITに対応した「参考書」と「問題集」が1冊のテキストに集約した

「観てわかる」シリーズ問題集が本日6/28に発売されました!

【特長1】 すべての問題を本格的な映像授業で解説

掲載するすべての問題にQRコードがついており、

スマホやPCで無料の映像授業「Try IT」を見ることが出来ます。

【特長2】どの単元も見開き約15分で完結

1単元がひと見開きでまとまり、映像授業は1本約15分で完結。

要点を凝縮したプロ講師の授業が受けられるので、効率よく学習できます。

【特長3】はじめて勉強する人でもOK

教科書の基礎レベルからていねいに解説しているため、定期テスト対策や

受験対策に向けた基礎固めに最適です。

Try ITの映像授業を視聴しつつ演習用問題に取り組めます。

ぜひ映像授業を見ながらこのテキストに取り組んでみて下さい!

はじめて勉強する人、勉強が苦手な人が見ても、「わかりやすい!」と感じられると思います。

定期テストによく出るポイントも凝縮され、

トライさんも「自分の中学校時代にこの本があったらなぁ」と思わずにはいられない中身です。

ラインナップは、中1〜中3の英語・数学・理科・歴史・地理・公民となっております。

もし、使い方がわからないなどがありましたらお気軽にお問い合わせください。

どんな些細な質問でも受け付けております。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら