教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!広島校です!

本日は9月より広島の各個別教室でスタートしたトライ式自立学習コースについてのご紹介です!

自立学習コースに参加頂いている皆さんからは好評の声を頂いています!

今日は「トライ式自立学習コース」に参加して、どのようなカリキュラムで進んでいくのか例を紹介します!

このコースは、基本的にプリントを解いていくコースです。

分からない所があるとTry ITで確認して、自分の力で勉強を進めていくコースです。

1枠1時間という決められた時間内でトライの専任サポーターが時間と進捗を管理してくれます。

個人差や教科での差はありますが1時間で平均4~5枚くらいの単元を進んでいきます。

例えば、中学生の社会をトライ自立学習コースでやっていくと・・・

中学社会の歴史では旧石器時代から明治時代まで52個の単元があります!

1日4単元と計算すれば約13回の授業!つまり3ヶ月くらいあれば歴史の全復習ができます。

また、歴史が終われば地理や公民、また違う教科に変更することも可能です!

これはほんの一例です!

英語や理科も計画を立てて勉強を進めていくことができます!

また受験のない小学生や、受験が終わった小学生もこのトライ式自立学習コースにて

中学生になる前に中学1年生の英語の44単元を先取りすることも可能!

こちらも1日4単元でいくと3ヶ月くらいで学習が可能です!

あくまでも個人差があるので絶対ではありませんが、計画的に勉強を進めることができます!

気になることがある方は、是非お気軽にご連絡下さい!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら