教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!トライ広島校です。

今回は、合格速報です。

夏からトライを始めた松下京平君が見事、愛知淑徳大学の交流文化学部に合格しました!

おめでとうございます!

京平君に今回インタビューをさせて頂きました。

トライさん:「愛知淑徳大学合格おめでとうございます!」

京平君:「ありがとうございます。」

トライさん:「早速なんですけど、トライを知ったきっかけは?」

京平君:「テレビCMです。」

トライさん:「トライを始める前の学習法は?」

京平君:「予備校に行ってました。特に英語の学習方法が分かりませんでした。」

トライさん:「トライに決めた理由は?」

京平君:「完全マンツーマンで、他の生徒がいないため気兼ねせずに、

  聞きたいことを好きなだけ聞けるからですね。」

トライさん:「授業についてですが、先生の良かったところはありますか?

京平君:「はい。適切な学習方法、テキストを使ってくれました。リスニングや文法など

  不安な所をまんべんなく教えてくれました。宿題の量も無理なく丁度良かったです。

  あと、合格者の体験記を聞かせてもらってモチベーションを保つことが出来ました。

  先生がおっしゃっていた「合格したいという強い意思がある人こそ合格できる」という

  言葉がとても励みになりました。倍率の高いAO入試で自信を見失いそうなときに、

  言葉を反芻していました。この先色々な試験を受けるときにもこの言葉を思い出そうと思います。」

トライさん:「授業の進め方はどのようにしていましたか?」

京平君:「テキストのプリントを自分で解いた後に一緒に答え合わせをしました。」

トライさん:「トライのよかった点はどんなところですか?

京平君:「マンツーマンの指導で分からない点を聞きやすいところです。

  二人だから集中しやすいです。学習計画をしっかり立ててもらえたことがよかったです。」

トライさん:「成績の変化について教えてください。

京平君:「全国統一模試の点数が2ヶ月で80点から110点に上がりました。」

トライさん:「2ヶ月で30点上がったんですね。成績が上がった一番の理由は何ですか?」

京平君:「英語の学習サイクルを確立できたからですね。」

トライさん:「合格までの道のりで、一番つらかったことと乗り越えた方法を教えてください。

京平君:「つらかったことは、面接において緊張に弱い性格をどう乗り切るかということでした。

  乗り越えたのは、気負わないように落ち着く方法を先生に教えてもらっていました。」

トライさん:「合格できて本当に良かったですね。ありがとうございました。」

京平君:「ありがとうございました。」

愛知淑徳大学の交流文化学部に合格された松下京平君のインタビューでした。

本当におめでとうございました!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら