教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!トライ広島校です。

今回は、冬休みの学習ポイント高校受験編と題してお伝えします。

公立高校選抜Ⅱ入試までラスト50日あまりとなってまいりました。

ここからは冬休みの時間をいかに有効に使っていくのか、それが重要です。

冬休みの時間の使い方によって、大きな差が生まれます。

冬休みを有効に使うことの出来た人は合格に大きく近づきます!

時間を無駄にしてはいけません。効率的に勉強をしていくことが重要なのです。

【マンツーマン指導】が今こそ役に立つはずです。

あなただけのカリキュラムで、苦手単元を一つずつ確実に潰して、

得点アップを目指しましょう。

そして、大晦日・正月による夜更かしは、気の緩み・生活リズムの崩れに繋がります。

規則正しい生活を心かけてください。

風邪やインフルエンザにも気をつけてください。手洗い・うがいは必ずしてください

勉強面についてはとにかく過去問をといてください。

100点が取れるまで何回も何回も繰り返しましょう。

正解している問題はやらなくていいです。

まだできていない問題を出来るようにすることが最も重要です。

ご自身でできないという方は、ぜひトライさんに相談してください。

トライさんがあなただけのカリキュラムを作成し、

得点アップのサポートをさせていただきます。

ぜひ、一度お問い合わせください。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら