教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちわ!トライ広島校です。

広島県では激しい雪が降る中、センター試験が終わりました。

センター試験を受けた人は年末年始も勉強お疲れ様でした!

しかし!多くの高校3年生にとっては、まだまだ気が抜けない日々が続きます!

本日は、センター試験後の2次試験へ向けての勉強の進め方をご紹介します!

まずは、センター試験を忘れましょう!

試験結果が良くても悪くても、それにどれだけ悩んでも点数は変わりません!

今から変えることができるのは2次試験の結果のみです。

センター試験の結果は一旦忘れて、2次試験のみに集中しましょう!

この残り、1ヶ月でやることは今までと特に変える必要はありません!

「苦手なところは最低限できるように!得意なところは伸ばしましょう!!」

それを頭に入れた上で、

試験までに何をすべきなのか?

過去問なのか・・・模試の復習なのか・・・それとも苦手分野対策なのか・・・

など、この1ヶ月でやることを整理します。

この日に何をするのか、この週に何をするのかという予定表を作りましょう!

1日1日を無駄にはできません。しっかりと計画をたてて勉強に臨みましょう!

また、勉強のコツではありませんが年末年始同様、体調管理にも気を配ってください!

かなり冷え込んでいますし、インフルエンザも流行っています。

体調管理は万全にしてこのラスト1ヶ月を過ごしてください!

ドキドキのセンター試験が終わりましたが、ここまでの頑張りを無駄にしないように

頑張ってください!!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら