教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!トライ広島校です。

現在広島カープがセ・リーグ第1位をひた走っています!

広島カープの活躍を見て、「自分も定期テストで1位を取ってやる!」

という決意に燃えている人もいるのではないでしょうか!?

カープの活躍から目が離せない日が続いていますが、

忘れてはいけないのが、定期テスト対策です!

牛田中学校のように中間テストが終わったばかりのところもあれば、

ニ葉中学校のようにテスト真っ只中のところもあります。

これからテストがある学校もあると思います。

テストが終わったと安心していると次のテストはあっという間にやってきます!

中間テストが良くなかった、次のテストが不安だという人のために

今回は定期テスト対策の方法を紹介します。

テストがあるときは範囲が必ず配られると思います。まずは範囲を見直しましょう。

範囲の基本的な用語などは教科書を見て必ず覚えてください!

みなさんトライの映像授業Try ITはご存知でしょうか?

Try ITはずっと0円で見ることができる映像学習サービスです。

定期テストの範囲を対策していく中で、分かりにくいところがあったり、

集中が続かないことがあればTry ITを使いましょう!

例えば、理科の計算問題ができないという人は

道のり、速さ、時間の計算や単位の変換が苦手な場合が多いです。

そういうときにはTry ITで、小学校の算数までさかのぼってみましょう。

まずは苦手を見つけて、苦手を克服しましょう。

苦手を見つけるために、中間テストで間違えたところをしっかり見直してください!

Try ITは知識ゼロでも分かりやすいので、おすすめです!

ぜひ、活用してください!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら