教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちはトライ広島です。

前期後期制の学校は中間テスト

3学期制の学校は2学期末テストが終わった時期かと思います。

今回のテスト結果いかがでしたでしょうか。

良かった子、悪かった子様々だと思います。

部活動をやっている生徒なら共感してもらえるかと思いますが勉強も一緒です。

部活で練習した分、うまくなったり、体力もついてきます。

勉強も時間をとり、努力した分テストで結果が反映されるはずです。

振り返ってみてどうでしょう。

勉強時間を十分時間をとったのに思う点数を取れなかったとしたら

やり方、進め方、覚え方に原因があるのかも知れません。

家庭教師の先生を頼ってください。

1人ひとりに合った教師でマンツーマンで手取り足取り指導します。

勉強の時間がしっかり取れなかった生徒は

時間の使い方がうまく出来てないのかもしれません。

家庭教師の先生からタイムスケジュールの計画を立て動いていくことが出来れば必ず点数はあがります。

やはりどの子も点数が上がり、目標点をクリアしたらうれしいものです。

今回のテストが返ってきたと思いますが

今から次のテストを見越して計画をたてていきましょう。

今回トライでは成績保証という取り組みが開始されました。

【対象】中1、中2、中3(※中高一貫の中3のみ)、高1、高2の生徒さん

【目標設定】

①今回のテストが61点以上の場合→今回のテストと満点との差分の50%UP

(例70点の場合、70点+(100点-70点)×50%=85点)=85点が目標になります。

②今回のテストが60点以下の場合→今回のテストから20点UP

(例50点の場合50点+20点=70点)=70点が目標になります。

【条件】

①今回のテスト結果の原本確認。

②次回のテストまでに1科目、120分/4回以上の指導

③Try ITの動画(テスト範囲)を必ず視聴すること。

次回のテストで目標点数を取ってもらうためこのような形をとらせて頂いています。

今回のテスト結果から次回の目標点を定めその目標に向けて指導していきます。

目標に到達することが前提ではありますが、万が一、目標点に到達しなかった場合、

次回のテストまで指導した分を無料指導させて頂き、その次のテストでは目標達成してもらうものです。

次回のテストで結果を残すためにこの冬休みがカギになってきます。

トライさんと一緒に目標を立てていきましょう!

前回もお伝えしましたが、ご入会時の諸経費は無料になっています。(※2018/1/31まで)

ご入会しやすい時期になりますのでお気軽にお問い合わせください。

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら