教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちはトライ広島です。

前回は中学受験までに関してでしたが今回は高校受験に関してです。

タイトルではラスト50日とありますが選抜Ⅱまで約70日です。

私立を受験しようと考えている人は50日前後です。

この冬休みの使い方が鍵となります!

冬休みの計画はすでに立てていますか?

・1日何時間するのか

・何の科目を重点的に勉強するのか

・何の教材を使うのか

・過去問は何回とくのか

などまだ計画できていない人は要注意です。

冬休みの時間の使い方によって、大きな差が生まれます。

まずは計画を立て、その計画を予定通りこなすことが出来れば、合格も見えてきます。

まずは計画通り進めて自信をつけてください。

受験当日、もっとやっておけばよかったとなるといい結果は望めません。

「これだけやったんだから大丈夫だろう」となれば合格が近づくことでしょう。

トライの 【マンツーマン指導】が今こそ役に立つはずです。

あなただけのカリキュラムで、苦手単元を一つずつ確実に潰して、得点アップを目指します。

学習計画も担当教師と一緒に生徒のペースに合わせて作成します。

今からクリスマス、大晦日、お正月とイベントはたくさんありますが受験生はありません!

ルールが甘くなるこの時期、夜更かしは、気の緩み・生活リズムの崩れに繋がります。

必ず規則正しい生活を心かけてください。

年末のテレビは録画して受験後に見ましょう。

あと、風邪やインフルエンザにも気をつけてください。手洗い・うがいは必ず行ってください。

すでに学級閉鎖になっている地域もあるという情報も入っています。

この時期を逃すと周りの子にかなり差をつけられてしまいます。

残すところ50日です。

悔いの残らないようにしていきましょう。

今月のキャンペーン

トライの受験情報

地域セミナー

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら