教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちはトライ広島です。

前回、前々回に引き続き今回は大学受験に向けてです。

大学入試まではあと50日ほどありますが・・・

センター試験までは残すところ残り18日です。

時間に換算すると432時間!

24時間勉強は出来ませんので1日10時間勉強したとしても残り180時間です。

15時間出来たとして270時間です。

まずはこのセンター試験が第一関門で、このセンターに向けて冬休みを計画通り過ごせたかどうかで決まってきます。

ある程度自分自身でどうやって進めていこうかと決めているかと思いますが本当にそのままで大丈夫ですか。

大学受験のスペシャリストのサポートがあるとないとではこれからの過ごし方も変わってくると思います。

年が明けると間に合わなくなります。少しでも不安がある方は今のうちにお問い合わせください。

アドバイスとすると今から新しい内容を覚えていくのは難しいでしょう。

なにより、これまでの時間でしっかりと勉強はできていると思います。

今は、できることを固めて得点力を向上させましょう!

そして確信を持てない曖昧な知識を重点的に勉強して自信をつけましょう!

また、今までのテストや参考書で間違えたとこは自分にとって最高の教科書となります!

どこをどう間違えたのか。それをどうやって復習したのか。

これを確認する事でより確実な得点力アップが期待出来ます!

中学生でもお伝えしましたが受験生に大晦日、お正月はありません。

お正月くらいいいかと思っていると当日足をすくわれます。

来年からはお正月もありますし大晦日も大学の友人と年を迎えることも出来ます。

そんな期待も持ちつつ今年は我慢してください。

最後に、よく言われていることかもしれませんが『下見』が意外に大事です。

当日の試験場所がどこなのか、迷わずいけるか、どれくらい時間がかかるか。

そういた勉強以外の不安要素は消しておきましょう!

当日は多かれ少なかれ移動してからの試験になります。

センター試験まで3週間を切り、不安を抱えている人も多いかもしれません。

最後まで悔いの残らないように合格に向けて全力で頑張ってください!

今月のキャンペーン

トライの受験情報

地域セミナー

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら