教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!
広島のトライさんです!

今回は夏休みの自由研究に役に立つプログラミング講座のご紹介です。

●プログラミングとは?
プログラミングとは、ある目的を達成する為に必要なことを機械に覚えさせることです。

身の回りにある信号機や電車の自動改札、携帯電話のアプリなどさまざまなものが
プログラミングによって作られています。

●プログラミングで鍛えられる力

「思考力」 × 「課題解決能力」 × 「自ら学ぶ力」

これらの力は2020年度教育改革においても重要とされています。
プログラミングでは、トライ&エラーを繰り返して一つの目的を達成する過程が重要です。

これは社会人にも必要とされるPDCAサイクルを回すという考えと同じです。
PLAN(計画)・DO(実行)・CHECK(確認・見直し)ACT(改善)

●トライ式プログラミング教室について
トライではKOOVを使って、男の子も女の子もプログラミングに親しみやすく、
そして楽しくやっていくうちにこれらの力が身についていくようにカリキュラムを組んでいます。

夏のお試し1DAY体験も実施予定ですので、
ご興味のある方は是非トライへお問合せください。
ご紹介ページはこちら

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら