教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年11月16日

高校受験に向けて

こんにちは
トライ広島校です。

先週くらいから冷えてきましたね。
これから怖いのがインフルエンザ。
1ヶ月前くらいから毎週広島市でも約10名ずつくらい出てきているみたいですね。
この時期の体調不良は致命的です。早めに予防接種を済ませましょう!!

さて、今回は高校入試に向けてです。

今年度の入試は
選抜Ⅰ 2月1日
選抜Ⅱ 3月6日、7日です。
残り
選抜Ⅰまで76日
選抜Ⅱまで109日です。

できることが限られてくる時期になってきました。
選抜Ⅰを受ける場合小論、作文の対策、面接練習が必要になりますね。
学校の進路指導の先生の時間を使っていっぱい面接練習して、国語の先生を捕まえて小論の対策をやっていきましょう。
もし、学校で難しいようでしたらご相談ください。
トライでは1対1のマンツーマンだからこそ、その子に合った指導が出来ます。

選抜Ⅱを受ける場合年内に今までの総復習を完了しておきたいですね。
冬合宿に参加してもらい、年末年始もうちの教室で勉強したりも必要かもしれません。
来年になってからは過去問対策を開始したいです。
なので来年になってから受験勉強はもう遅いです。
今のうちに開始しましょう。
もし自分でどこからやっていけばいいのかわからないようでしたら、お気軽にお問い合わせください。
これから受験までの個別のカリキュラムを作成し、受験に向けて計画を立てます。

100日を切るとあっという間に日にちが過ぎます。
ご相談ください。

https://www.trygroup.co.jp/pro/

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら