教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。
トライ広島校です。
合格体験談をおおくりします。
今回は公立中学校入試の合格体験談です。

県立三次中学合格!!


H.A君(小学6年生)

~先生にマンツーマンで教えてもらってよかったこと~
分からない所を分かるまで問い詰めることができた。
勉強と休憩とメリハリをもって学習でき、勉強以外の話もできてよかった。
受験時の面接など問題も訓練することができてよかった。


~教室長・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事教えてください~
公中模試で点数が低くて自信がもてなくなったときにいつも励ましてくれた。
受験合格したらキャッチボールすると約束した。


~トライで特に頑張ったこと、頑張ることができた理由を教えてください~
勉強です!!!
先生に合格できると言われたから合格してやろうと思ってとにかく勉強を頑張った!!


~担当教育プランナーより~
まずは、合格おめでとうございます。最後までよく頑張ってくれました。
入会当初は普段学校ではやらない内容のため苦戦していました。
昨年の豪雨災害などもあり、授業受けれないときもありましたが、
入試に向けてのモチベーションも保つために模試なども受けてもらい定期的に訪問して様子を確認していきました。
その際に本人と合格してキャッチボールをやろう!と約束して、それをモチベーションに最後頑張ってくれました。
三次中学は4月から開校のため第1期生です。
野球も勉強も文武両道で、これからの三次中学の歴史を作っていってください。
入試お疲れ様でした(^^)


トライではマンツーマン指導のため、受験対策、日々の学習のサポート、苦手科目指導、定期テスト対策など
様々なニーズに対応したカリキュラムが作成できます。
これから教育改革に向けて学校の勉強内容や、受験内容がさらに変化していくことが予想されます。
そういった情報、地域の学校情報なども教育プランナーを通じてご提供させて頂きます。

4月から新学年、新生活が始まりますが、来年度の不安が少しでもあるようでしたらご相談ください。
現在、春のキャンペーンも実施中です。お早めにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら