教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ 広島校です。

 

11月に入り、今年もあと約2か月…

年が明けたらすぐに入試本番ですから、そろそろ入試対策を考える時期…

もしくは、すでに入試対策を始めている人もいるでしょう。

しかし、なかにはまだ勉強法がつかめていない受験生や、成績が上がらなくて悩んでいる受験生もいるでしょう。

そんなお子さんを不安そうに見守る保護者もいらっしゃると思います…

そんな人たちへ…今回は、合格に向けてのテッパン勉強をご紹介します!

 

単刀直入に言いますが、勉強したつもりになっている人の成績は上がりません

どういうことか…

例えば、新しいテキストを解いては答え合わせ…また次のテキストを解いて答え合わせを繰り返している人。

一見すると、熱心に勉強しているように見えますが、いろんなテキストをただ解きまくるだけでは成績は上がりません。

大事なことは、自分ができない単元や問題の種類を知り、それを自力で解けるようにすることです。

「問題を解く」という行為は、自分ができる問題とできない問題を仕分ける作業でしかありません。

その作業によって、できない問題を見つけたら、その単元に関係する問題を「繰り返し解く」ことで、できないを潰していくのです。

つまり、「解き直し」こそ成績を上げるためのテッパン勉強法なのです!

 

じゃあ早速解き直し!…って、どのテキストを解いたらいいの?

と思われたでしょうが、これはひとりひとり違います。

例え同じ志望校を目指していても、現状(成績)が違えば使うテキストも違ってきます。

じゃあどうしたら…と思った人は、安心してください!

トライの「プロの逆転合格コース」なら、マンツーマン指導なので、あなたに合ったテキストの紹介ができます!

 

いや、テキストの紹介だけされても…と思った人。いますよね?

そんなわけないので安心してください!

冒頭でも言いましたが、今から入試対策を始めようとする人が多い中、すでに入試対策を始めている人もいるのです。

この差は、志望校の差成績の差意識の差…なのです!

これだけの差を埋めるためには、あなたに合った勉強法を指導してくれる人が必要です。

だから、トライの「プロの逆転合格コース」が選ばれるのです。

 

 

自校作成校対策はできますか?できます!

本当に成績が悪くて…どこかの学校に入れますか?できます!

小論文対策はできますか?できます!

迷っている時間がもったいないです。

まずはトライへご相談ください!

↓ ↓ ↓

無料学習相談のお申し込みはこちらから

 

フリーコールにて授業料のお問い合わせ・資料請求も可能です。

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応 受付時間9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

 

お問い合わせいただいた皆さまに「入試徹底解説Book」をプレゼントしております!


 



■トライのキャンペーン

■トライのCMギャラリー

■日曜特訓講座について

■トライ式勉強合宿

■トライ式プログラミング教室

■大好評!トライ式性格診断

■家庭教師のトライ広島校 ホームページ

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら