教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2020年2月15日

2020年度合格体験談

みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ広島校です。


今回は、中学受験をしたS.K君の合格体験談です!

S.K君は、広島なぎさ中学校広島城北中学校に合格しました!




S.K君は、中学受験に向けて塾で学習を進めていましたが、理解が難しい単元がそのままになってしまっていたり、その時は理解しても時間がたつと忘れてしまったりしていました。

そこで、ピンポイントで学習を進めるために、トライの家庭教師を5年生の冬にスタートしました。

マンツーマンの指導により理解度は高まっていったのですが、中々モチベーションを保ち続けられない点が課題でした。

ただ、受験が近づくにつれ徐々に本人の中の意識が変わっていき、家庭教師の先生も驚くほどの集中力を見せてくれました。



≪本人からの声≫

先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。」

― 1:1なので、緊張せずに積極的に質問できた。


「先生・教室長・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。」

― 先生に受験の近日に「緊張せずがんばろう」と言われたこと。



≪お母様からの声≫

「保護者様から見てお子様の成長した点を教えてください。」

― 何度言っても自分から勉強することをしなかったのですが、自分から積極的に勉強するようになりました。


S.K君の姿勢が変わっていく様子を先生にお聞きするたび、本当に嬉しく感じました。

今回の経験を糧に、これからも頑張ってくれると期待しています。


一人でも多くのお子様の志望校合格のため、トライは全力でサポート致します。

現在、2月限定キャンペーンを行っておりますので、是非お問い合わせください!


……………………………………………………………………

■トライのCMギャラリー

■トライ式プログラミング教室

■大好評!トライ式性格診断

■家庭教師のトライ広島校 ホームページ

……………………………………………………………………

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら