教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2020年2月28日

2020年度合格体験談②

みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ広島校です。


今回は、高校受験を終えたS.Yさんの合格体験談です!

S.Yさんは、金光学園高校(岡山県)に合格しました!


中学2年生の4月に指導を開始した際は、まず最も苦手な数学の強化を始めました。

マンツーマン指導で理解や定着をはかり、定期テストの点数も徐々に向上していきました。


3年生になってからは、定期的に模試を受験することで現状の課題点を把握し、学習に役立てました。

数学・英語・国語の基礎学力は安定していたのですが、理科と社会の学習時間を作れていなかったため、

まず夏は一緒に、そして秋には自分で理科社会の学習スケジュールを立てて実行してもらいました。



≪本人の声≫




≪お母様の声≫

本人が、自分でできるようになったことを実感しながら勉強を進めてくれたことは、受験への大きな自信になったと思います。

身につけた自信をそのままに、高校生活を過ごせるよう、応援しています。


今後も続々と、合格体験談をお届けしていきます!


……………………………………………………………………

■トライのキャンペーン

■トライのCMギャラリー

■トライ式プログラミング教室

■大好評!トライ式性格診断

■家庭教師のトライ広島校 ホームページ

……………………………………………………………………

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら