教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ 広島校です。

今回は、トライが4月から導入した

「次世代の個別指導;マンツーマン指導×デジタル学習」

についてご紹介いたします!


〜〜〜導入の背景〜〜〜

一般的な個別指導

強み;その子の苦手な科目に注力!マンツーマンだからこそカリキュラムにとらわれない遡り指導で苦手克服が可能!

弱み;一般的な塾と比べ、料金が高く、どうしても対策可能な科目数が絞られてしまう。

そのため、トライでの学習も苦手克服が中心となり、

どうしても5科目の定期テスト対策や受験勉強対策で学習バランスが取れない状況がありました。


〜〜〜進化した次世代の個別指導〜〜〜

そこで生まれたのがトライの新しい指導スタイル 「マンツーマン指導×デジタル学習」です。


AIタブレット

・トライ式AI学習診断で得意と苦手をわずか10分で診断!

・対策すべき箇所が明確になる

・理解度に応じて、適切な学習法を提示。


マンツーマン指導

・トライ式AI学習診断で明確になった弱点をマンツーマン指導でしっかりと対策

・学習面のサポートだけでなく、モチベーション等の精神面のサポートを行う


この2つのサポートが掛け合わさることでお互いの弱点をカバーし、

学習効果を最大限に高めることができます。


〜〜〜広島校の教育プランナーから新サービスにあたって〜〜〜

お子様の学習を教師とともにサポートする私達、

教育プランナーとしても 今回の新サービス導入には期待感を持っています。

今まで目の届かなかった指導日以外の学習が「見える化」して、

しっかり学習ができている生徒には学習傾向に合わせたさらなる学力アップのための声かけや、

日常学習が定着していない生徒には日々の学習を促す声かけが根拠に基づいて行えるようになります。

今までは変えてあげることができなかった生徒様も

この新サービス導入で1人でも多く変えてあげられるように広島校一同 取り組んでまいります。

これからの家庭教師のトライ広島校にさらにご期待ください。


無料学習相談のお申し込みはこちらから

フリーコールにて授業料のお問い合わせ・資料請求も可能です。

 

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応 受付時間9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

お問合せいただいた皆様に「入試徹底解説Book」をプレゼントしております!


……………………………………………………………………

■トライのキャンペーン

■トライのCMギャラリー

■トライ式プログラミング教室

■大好評!トライ式性格診断

■家庭教師のトライ広島校 ホームページ

……………………………………………………………………

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら