教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




みなさんこんにちは。

家庭教師のトライ広島校です!


今回は家庭学習に活用いただける

無料の映像授業「Try IT」についてご紹介いたします。


■映像授業のTry ITの特徴


永久0円で利用可能

・1授業約10分

事前知識0でも分かりやすい


Try ITは短い時間でわかりやすく理解できることを目標に作られています。

そのため学校で習っていないこともしっかり理解することができ、

復習はもちろん予習にも最適です!


■利用方法

アプリ もしくはYouTubeにて映像授業を視聴可能です。

まずは以下のサイトから無料会員登録をお願いいたします。

https://www.try-it.jp/


■おすすめの使い方

ここでは主にアプリを活用したおすすめの活用方法をご紹介いたします。


前学年の復習に活用

Try ITには「通常授業編」の他に、複数の単元がまとまっている「テスト対策編」があります。

例えば中学2年生の英語であれば10本の動画にまとめられており、ニガテを見つけることが可能です。


学校内容の予習に活用

教科書を設定することで教科書の中身と映像授業を連動させることが可能です。

学校で習っていなくとも、これから学習する単元を見つけ、学習することも簡単です。


辞書として活用

Try ITアプリではキーワードから映像授業を検索することが可能です。

問題集を解いていて「分からない・わすれてしまった」キーワードが出てきたときに

使ってみてください。解説付きで分かりやすく理解することができます。


 

いかがでしょうか?

Try ITアプリにはここでご紹介できなかった様々な機能もありますので、

ぜひ実際に触れてみて、自分なりの使い方を模索してみてください。



無料学習相談のお申し込みはこちらから

フリーコールにて授業料のお問い合わせ・資料請求も可能です。

 

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応 受付時間9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

お問合せいただいた皆様に「入試徹底解説Book」をプレゼントしております!

 

……………………………………………………………………

■トライのキャンペーン

■トライのCMギャラリー

■トライ式プログラミング教室

■大好評!トライ式性格診断

■家庭教師のトライ広島校 ホームページ

……………………………………………………………………

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら