教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ広島校です。

 

今回はトライの新サービス「5教科学習AIタブレット」を活用した学習例「高校生版」をご紹介いたします。

ここでのご紹介はあくまで「5教科学習AIタブレット」での学習ですので、これをマンツーマン指導で補填・管理していくことで成績向上を実現いたします。

 

●高校生の場合

高校生の場合は以下の二つのアプリを使って学習をしていきます。

※以下のアプリは「5強化学習AIタブレット」にのみダウンロードされている専用アプリになります。


「定期テスト対策アプリ」

高校生の学習は科目(教科書)が多くなり、中学生に比べて自主学習が難しくなると言われています。

もう少し突き詰めると、「何をやっているか整理しづらく」「科目・単元ごとの自分の理解度がわからなくなりやすい」ということが大きな問題です。


「定期テスト対策アプリ」では、学校で習った科目・単元・理解度を一覧で可視化することにより、全体の学習進捗はもちろん、自分が集中して取り組むべきポイントが常に明確になります。


AI学習診断を搭載し、短時間に自分の苦手を把握すること、

そこから理解度を引き上げていくための学習もアプリ上ですべて行うことが可能です。


「受験対策アプリ」

受験勉強を始める時期になれば「受験対策アプリ」を活用して学習していきます。

こちらも「中学生版」「定期テスト対策アプリ」同様にAI学習診断を搭載し、

高校での学習範囲を網羅的に短時間で診断可能です。


今年の秋以降はそこからさらに「大学のレベル」に応じて、

「自分だけの合格最短ルート」を提示するサービスも実装予定です。


家庭教師のトライでは学習に関するご相談を随時受け付けています。

無料の学習相談も実施しておりますので、ご遠慮なくお問い合わせください。


無料学習相談のお申し込みはこちらから

フリーコールにて授業料のお問い合わせ・資料請求も可能です。


【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応 受付時間9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。


……………………………………………………………………

■トライのキャンペーン

■トライのCMギャラリー

■トライ式プログラミング教室

■大好評!トライ式性格診断

■家庭教師のトライ広島校 ホームページ

……………………………………………………………………

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら