教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2020年5月23日

最新勉強法紹介

皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ広島校です。


今回は、これまでにご紹介をした5教科学習AIタブレットTry IT、そしてマンツーマン指導活用した、トライでしかできない勉強法を1つ紹介いたします。


まずは、5教科学習AIタブレットを使った学習診断が第一歩です。

学習診断で、自分がどこができているのか、どこが苦手なのかを確認します。

そうすることで、やらなければいけない所だけを勉強できるので、必要のない勉強時間を減らすことができます。


次のステップは、Try ITを活用した効率的な学習です。

学習診断で出てきたわからないところを確認したら、Try ITでその単元の学習をすすめましょう。
TryITは重要箇所をぎゅっと凝縮した映像授業なので、日々の隙間時間でも利用可能です。
なので、見る見るうちに点数アップも夢じゃありません。


そして最後の仕上げが、マンツーマン指導による苦手個所の克服と得点力アップです。

ここまでのステップで学校の授業や、映像授業だけでは、なかなか理解ができなかった本当に苦手な部分が自分でもわかるので、授業の中ではどんどん自分から質問をできる状態になっているはずです。
そうすることでどんな勉強法よりも圧倒的に優れた効率で勉強をすることができます。


このように、これまでに紹介してきたトライのサービスを活用することで、勉強を最大効率化させることができます。

またこの勉強法に中学生版高校生版それぞれのアプリを活用することで、学年・時期に合わせた対策も可能です。

無料学習相談の際にも、学習診断を体験していただくことは可能ですのでご興味持たれましたら、ぜひトライまでご連絡ください。


家庭教師のトライでは学習に関するご相談を随時受け付けています。

無料の学習相談も実施しておりますので、ご遠慮なくお問い合わせください。

 

無料学習相談のお申し込みはこちらから

フリーコールにて授業料のお問い合わせ・資料請求も可能です。

 

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応 受付時間9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

 

……………………………………………………………………

■トライのキャンペーン

■トライのCMギャラリー

■トライ式プログラミング教室

■大好評!トライ式性格診断

■家庭教師のトライ広島校 ホームページ

……………………………………………………………………

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら