教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ広島校です。

高校受験の体験談、第2弾です!

先生との授業以外にも、トライの勉強合宿や高校入試特訓、年末年始特訓などに参加して、学力を積み重ねていきました。

推薦をもらい、見事選抜Ⅰ入試での合格です!

高校受験

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島県立広島商業高校 合格!

I・Nさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q1.マンツーマンで教えてもらって良かったと思うことを教えてください。

わからないことがあれば、すぐ教えてもらうことができることです!

自分のペースで勉強ができるのでとても良かったです。

また私自身、集団授業はあまり得意ではなかったので、先生と私のマンツーマン授業は、自分にとってすごくやりやすくあまり緊張せず取り組むことができました。

Q2.先生や教育プランナーとの思い出や印象に残っていることを教えてください。

授業が終わった時に、毎回楽しい話をするのがとても良い思い出です。

また、授業中ではわからない所があれば一つひとつに丁寧に答えてくださったので、すぐに理解することができました。

先生もフレンドリーに話してくださるので毎回授業が楽しかったです。

Q3.トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

特に、予習復習することを頑張りました。

その日の授業を終えたら次の授業で習う単元を少し見る、また次の授業までにもう一度問題を解いてみる、など予習と復習を頑張りました。

Q4.保護者の方から見てお子様の成長した点を教えてください。(保護者様より)

子どもの性格やペースに合わせて進めてくださり、ポイントや関連情報を楽しく色々教えてくださったおかげで、苦手教科が好きになり、自信を持つことができたようです。

目標を立てて努力する姿に成長を感じ、嬉しく思います。ありがとうございました。

苦手だった社会も、先生との授業で楽しみながら学ぶことができました。

トライ模試の結果、初回は41だった偏差値が最大59まで上がったのは、すごい伸びだったと思います。

受験を終えた今も、次の目標に向けて先生と一緒に頑張ってくれています!

現在トライでは2022年3月31日まで、フルラインナップキャンペーンを実施中!

この春、トライの家庭教師を是非お試しください。

■トライのキャンペーン

■トライのCMギャラリー

■大好評!トライ式性格診断

■家庭教師のトライ広島校 ホームページ

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら