教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ広島校です。

高校受験の体験談、第3弾です!

高校受験

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

如水館高校 合格!

園田 華菜さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q1.マンツーマンで教えてもらって良かったと思うことを教えてください。

先生が直接となりで教えてくれることによってわからないことがあればすぐに聞けるので、効率よく授業が進み、時間の無駄にならないのでその分一つでも多くの問題が解けて良かったと思います。

とても親身になって一から教えてくれました。

Q2.先生や教育プランナーとの思い出や印象に残っていることを教えてください。

最初は緊張して中々うまくお話することができなかったのですが、回数を重ねることによって段々と打ち解けてきて、今では優しい先生のことが大好きです。

Q3.トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

先生の教え方がとても上手で、今までわからなかったことも全部わかるようになり、「ここ先生とやった所だ!!」というような問題がたくさんあって、その度にすらすらと問題が解けるので、勉強することの楽しさや嬉しさを初めて感じることができて、次はもっとやろう、もっとがんばろうと思うことができました。

Q4.保護者の方から見てお子様の成長した点を教えてください。(お母様より)

「勉強が大嫌い!!」が口癖の娘でしたが、受験が近づくにつれ、志望校の過去問を何度も繰り返しやっていました。

特に苦手な数学は、先生と繰り返しやることで確実にできるようになり、とても嬉しそうでした。

また、間違ったときは初めて「悔しい」と言ってできるまでやっていた姿を見て、成長を感じました。

先生やプランナーの方に心から感謝しております。

解けなかった問題がわかるようになることの喜びや勉強の楽しさを感じられたことで、勉強への姿勢が前向きに変わっていったと思います。

受験勉強を通して、学力向上だけではない素晴らしい経験をされたと思います。

現在トライでは2022年3月31日まで、フルラインナップキャンペーンを実施中!

この春、トライの家庭教師を是非お試しください。

■トライのキャンペーン

■トライのCMギャラリー

■大好評!トライ式性格診断

■家庭教師のトライ広島校 ホームページ

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら