教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2022年4月12日

新年度スタート!

みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ広島校です。

新年度がスタートしました!

今回は、この新年度最初に取り組んでみてほしいことを紹介します。

◆ 新年度の目標を考えてみよう!

4月の年度始まりのこの時期に、目標を立ててみましょう。

大まかでも良いのでまず大目標を設定し、そこから期間を短くして具体的な目標を立てていきましょう。

例えば受験について。まずは自分が何をしたいか、どういう方向に進みたいかを考えてみてください。

自分にとって何が重要か、重視したいかの軸を作ってから固めていくのが良いです。

目標が決まれば、そのために定期試験で平均70点以上とる、平均評定を3.5以上にする、など、中目標を設定します。

そしてその中目標のために、一カ月、一週間で行うべき課題や計画を立てていきます。

ただし、張り切りすぎて無理な計画を立てないように気をつけましょう。

トライでは講師や専任のプランナーが学習計画を一緒に考えますので、是非ご相談ください。

◆ 学習環境を整えよう!

学習習慣を身につけるためにも、自分の部屋、勉強机等の学習環境の整理は重要です。

新学年の教科書やワークが配布されたら、その置き場所などを整理しておきましょう。

また、定期テストやプリントを整理するファイルも準備しておくと良いです。

■トライのキャンペーン

■トライのCMギャラリー

■大好評!トライ式性格診断

■家庭教師のトライ広島校 ホームページ

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら