教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年3月

みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライです!


今回は、「山口大学 工学部」に合格された亀田さんをご紹介します!


亀田さんがトライに入会されたのは一昨年の二月

当時はまだご家族と相談して、進路を決めていくという時期でした。


トライを、始める前は個人塾と通信教育で勉強されていましたが

少し英語に苦手意識があり学習習慣にも不安があったようです。


それまでは、あまり勉強に対してのやる気が感じられなかったようですが

テレビのCMでトライを知っていただき、マンツーマン指導なら質問がしやすくわかりやすいと

トライを始めてくれました!


入会の時、亀田さんのお母様は、先生の人柄を見て「任せても大丈夫」と思われたそうです。

トライはマンツーマン指導で 亀田さんの苦手の所を重点的に対策を立て、

繰り返し問題を解きながら進めていきました。


亀田さんも、わからないところを先生にマンツーマンで、すぐに聞けたことが

成績が伸びた理由の一つと感じているようです。


トライを始めてから自習もするようになり、学習習慣や学習意欲の不安も解消されていきました。

入試直前はマンツーマン指導の利点「聞きたいときに聞く」を活用して、

とにかくわからないところをつぶしていくことが、合格のポイントだったようです。

亀田さん「合格」おめでとうございます。

将来の夢にむかってがんばってください!


みなさんも、トライのマンツーマン指導で第一志望合格を目指しませんか?

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ 広島校です。

4月からの進学に向けて、準備の方は進んでいますでしょうか。

受験生になられる皆さん、受験までの計画は立てられましたか?

合格に向けての青写真は出来あがっていますでしょうか。

さて、今回は【なぜ、トライが受験に強いのか】と題して、ブログを進めていこうと思います。

その理由は、3つあると私トライさんは考えます。

①指導実績・合格実績豊富な教師陣の存在

②完全マンツーマンによる指導で【時間効率】が高い学習を提供できる

③生徒様一人ひとりに専属の教育プランナーがいることで、

教師と連絡を取り合い、その人その時期に最適なプランをご提案できる

上記、3つが【トライが受験に強い】と理由であると私は思います。

時間は永遠ではありません。勉強することは一生続けることはできますが、

受験には【リミット】があります。だからこそ、

【実績のある教師で】

【苦手単元を徹底的に洗い出し】

【時間を有効に使い】

【結果を出す】事ができるのです。

現在、家庭教師のトライでは【春のキャンペーン】を実施中ですが、

残り時間もあとわずかとなってきています。

お問い合わせは、お早めに!
あなたからのお問い合わせをお待ちしています。

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライです!

 

今回も『川崎福祉医療大学』に合格された北村君のご紹介です!

 

 

北村君は、前回の『体験談』でご紹介した中山君のお友達

昨年の11月に「最近中山君の成績が上がっている!」ことに驚き

中山君に尋ねたところ、トライをやっていることを知り、お問い合わせいただきました。

 

部活が忙しく、なかなか受験の準備をする間もなく入試目前まで来てしまった北村君。

まずは、勉強方法学習習慣の見直しから始め、入試に必要な単元絞って対策を行っていきました。

 

入試まで時間がなく、結果が思うように出ないことに焦りを感じることもあったようですが

熱心に指導してくれる教師のためにも、頑張って絶対合格するんだという思いを強くしたそうです。

 

トライを始めてからは、嫌いだった勉強「最高に楽しい」と感じるようになったと話してくれました。

 

 

最後に北村君と、お母様からのメッセージを紹介します!

 

「入試を目の前にして、努力したことが成績アップという結果に表れなくても、

 めげずに最後まで、今までやってきたことを信じて臨んでほしいと思います。

 周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください!」(北村君)

 

「クラブ活動をしていたためほとんど受験対策をすることなく

 3年生の受験までぎりぎりの時間になって相談させて頂いたのですが、

 先生方が全力で取り組んでくださっていることが、子供にはもちろん、

 親にも伝わってきて、本当にお願いしてよかったという感謝の気持ちでいっぱいです。

 ありがとうございました。」(お母様)

 

 

北村君、大学合格おめでとう!

将来の夢に向かってこれからもがんばってください!

 

皆さんも、北村君と同じように「楽しく」勉強をしませんか?

いつでもトライにご相談ください!

お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライです!

 

今回は、第一志望の大学『川崎医療福祉大学』に合格した中山君のご紹介です!

 

 

中山君が入会されたのは去年の1月。

当時は「大学受験のため」ではなく「進級が危うい」とのことでお問い合わせいただきました。

 

トライを始める前は塾に通っていましたが、まったくやる気が出ず、勉強に身が入らない状態でした。

 

トライはマンツーマン指導で、まずは中山君の進級のために必要な対策を行いました。

そして進級が確定後、本人の希望であった大学進学を目標に切り替えて指導を進めました。

 

トライを始める前までは、家での学習は一切しなかったという中山君ですが、

トライを始めてからは家での学習時間も増え、学校でもわからないところは

質問するようになったそうです。

中山君を担当していた家庭教師も、「自分で勉強する時間を作り、取り組んでくれた」と喜んでいました。

 

なかなか決まらなかった志望校も、自分の興味のある分野から

いくつもの大学のオープンキャンパスに足を運び、目標校」を自身で設定し、

最後の最後まで本当に頑張った結果、見事合格を手にしました!

 

中山君、合格おめでとうございます!

将来の夢に向けてこれからもがんばってください!

 

みなさんも、マンツーマン指導で柔軟に対応できるトライで第一志望合格を目指しませんか?

いつでもご相談ください!お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

皆さん こんにちは

家庭教師のトライ 広島校です。

 

まずは、【選抜Ⅱ】お疲れ様でした。

長い戦いでしたね。後は結果を待つだけです。

 

初めて受験勉強に取り組まれた方が大半だと思います。

目標に対して、紆余曲折がありながらも最後まで頑張りきれた事は、

必ずや、ご自身の今後の人生においてプラスになるはずです。

 

また、現在中学2年生の方は4月から、受験生となります。

あと1年しかありません。

しかしながら、やり方、計画の立て方によっては、「あと1年もある」と考えられるはずです。

そのためには、これから1年間のスケジュールを立て、

目標設定をし、目標と現状とのギャップを埋めなければいけません。

 

一人で考えると、煮詰まってしまいがちですが、

その役目を我々トライの専門プランナーにお任せいただけませんか?

 

地元広島に根付いたトライだからこそ、お伝えできる事があるはずです。

新学年に上がる前に始める事で、新年度のスタートダッシュを決めませんか。

その勢いのまま、受験に向けて走りぬきましょう!

このページのトップに戻る

みなさん こんにちは!

家庭教師のトライ 広島校です。

 

あっという間に2月が終わりました。

大学受験を終えた受験生の皆さま、お疲れ様でした。

 

地元広島の広島大学の後期入試が平成27年3月12日(木)に控えております。

最後まで諦めず、気を引き締めて合格を勝ち取りましょう。

 

ちなみに、広島大学の後期日程の各学部の倍率は以下の通りです。

 

総合科学部 10.6倍

教育学部 第一類 5.4倍

教育学部 第二類 5.1倍

教育学部 第四類 10.2倍

教育学部 第五類 7.7倍

法学部 昼間 7.7倍 夜間 6.6倍

経済学部 昼間 7.6倍 夜間 10.8倍

理学部 7.1倍

医学部 15.2倍

歯学部 15.2倍

工学部 7.4倍

生物生産学部 6.0倍

 

厳しい数字ではありますが最後まであきらめずにチャレンジしてください。

 

さて、来年大学受験を控えている方にとって、受験まで残すところ1年となりました。

今から、何をしておく必要があるのでしょうか?

 

【志望校は決まっていますか?】

【志望校合格のためにセンター試験で何割獲得しなければいけないか知っていますか?】

【入試方法は選びましたか?】

【苦手単元・科目を認識していますか?】

 

今のうちにしっかりと考えて、計画を立てておかなければ、これから無駄な時間が増えてしまいます。

試験間近に毎日のように徹夜で勉強をしなければいけなくなるかもしれません。

 

来年の今の時期に、笑えるか、そうでないか、今のあなたの動きで変わってくるのです。

これからどうするか、【考えて】いきましょう。

【考え】が浮かばない時は、是非トライまでお問い合わせください。

 

大学受験専門の教育プランナーが、あなたの悩みを一緒に解決します。

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライです。
 
本日の合格体験談は「近畿大学附属中学校」に合格されたM.Tさんのご紹介です!
 

 
(M.Tさんと藤廣教育プランナー)
 
 
M.Tさんは小学校6年生の夏に「中学受験をしたい」とのことでお問い合わせいただき、

限られた時間で、無駄なく不得意分野の力をつけるためには

「マンツーマン指導」が1番効率がいいと考え、家庭教師のトライにご入会いただきました。
 
先生との授業は、受験に向けて出やすいところ

M.Tさんの不得意なところを中心に行っていきました。

わからないところはすぐに質問でき、、先生との授業は楽しく、

いつの間にか、勉強することが苦ではなくなっていったそうです。
  
今回の受験勉強を通して、M.Tさんは

「自分から勉強に取り組む姿勢」が身についたとお話ししてくれました。
 
 
最後にM.Tさんとお母様から、トライでよかったことを聞かせていただきました。
 
「トライの指導では、休憩のときには先生の学生時代などの面白い話があったので楽しかったです!

 また、わからないところはすぐに聞くことが出来るので自分の力をつけることが出来ました!

 今では、自分から勉強に向かうことが出来るようになりました!」(M.Tさん)
 
 
「学習するのも、追いつめられるのも、乗り越えるのもすべて本人ですが、

 ついつい親も、ハラハラ、イライラしました。

 試験を終えてみると、本当によく頑張ったなと思います。

 経験豊富な先生学習計画や、やる気を引き出すご指導

 ユニークなトークの息抜きで勉強面だけでなく、精神面も親子ともども支えていただきました。」(お母様)
 
 
M.Tさん、受験合格おめでとう!

外交官になるという夢をかなえるためにこれからもがんばってください!
 
 
みなさんも、トライで勉強習慣を身につけ、志望校合格に向けて頑張ってみませんか?
 
愛光ラサールなどの県外対策もお任せください!
 
ぜひ、ご相談ください!→お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

皆さん こんにちは

家庭教師のトライ 広島校です。
 
現在、トライでは春のキャンペーンを実施しています。
 
進級・進学の時期という事も重なり、現在多くのご家庭さまよりお問い合わせをいただいております。
 
そして、

【トライで頑張ってみる!!】というお言葉を頂戴しております。
 
私どもトライの強みとしまして【完全マンツーマン指導】という事があげられると思います。
 
だからこそ、
 
・時間を有効に使える

・必要な事を必要なだけ、生徒様のペースで勉強できる

・目標に対して、最短で到達できる
 
のではないでしょうか。
 
トライだから出来る事。トライにしか出来ない事を、今だからこそ経験してみませんか。

必ず、ご期待に応えてみせます。

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライです!
 
今年も、中学校受験では広島学院修道城北近大附属崇徳

清心女学院安田比治山県立広島市立広島広大附属などなど、

たくさんの第一志望合格の喜びの声を頂きました!
 
また、広島県内だけではなく愛光ラ・サールなど

マンツーマン指導だからこそ県外の受験対策に特化した指導も可能となり

見事合格を手にした生徒さんもいらっしゃいました。
 
みなさん、本当にお疲れ様でした!
 
進学校は入るのも大変ですが、入ってからも大変です!

受験勉強で培った力を生かして夢にむかって頑張ってください!

家庭教師、個別教室のトライも応援しております!
 
 
さて、本日の合格体験談は大学受験編です。
 
広島県内の大学だけでも、修道安田近畿大学広島赤十字など

たくさんの喜びの声を頂いております!
 
まずは、第一志望安田女子大学に合格されたMさんのご紹介をさせていただきます!
 
Mさんがトライにご入会されたのは去年の夏

部活が忙しく、勉強時間まったく取れてない状況での指導開始でした。

安田女子大学に行きたいという本人の思いも強く

現状から安田女子大学の傾向を考え、受験までの対策を行いました。
 
入会前は志望校判定でD判定でしたが

英語だけでも40点近く得点を上げ、見事合格を勝ち取りました!
 
 
「トライでは自分のペースに沿って授業を進めることが出来るので

 最後までモチベーション高く勉強することが出来ました!

 今まで勉強のやり方もわからなかったけど、自分に合った方法を知ることが出来

 大嫌いだった英語も楽しく勉強することが出来ました!
 
 勉強以外の点でもつらいことがあった時には先生に相談していました。

 『そんなことを先生に』と思うかもしれませんが私にとってはとても大事なことでした。

 マンツーマン指導で、勉強面以外でも支えていただけたのはすごく心強かったです。」(Mさん談)
 
 
Mさん、志望校合格おめでとうございます!
 
合格が決まった時は友達に「奇跡だ!」と言われ笑っていましたが、

短期間集中してよく頑張った結果だと思います。

これからも、将来の夢に向かって頑張ってください!
 
 
トライでは皆さんの「夢」を応援します。
 
Mさんのように志望校合格に向けてトライで一緒に頑張りませんか?

現在キャンペーン中です!些細な質問でもなんでもご相談ください!
 
お問い合わせは、こちら

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら