教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年1月

こんにちは!トライ広島校です。

小学生と高校生の方は受験シーズン真っただ中です。

中学生も3月の選抜Ⅱの試験日まで残り45日となりました。

最後まで気を抜かずに走り抜けましょう!

今回はいよいよ締切が迫って参りました

『まずはお試し定期テスト対策コース』

『プロの逆転合格コース』

のご紹介と、

どのような生徒さんがマンツーマン指導に合っているのかご紹介させて頂きます。

『まずはお試し定期テスト対策コース』

2回~4回の短期間の集中指導で、学年最後の定期試験の対策にぴったりのコースです。

もちろん完全マンツーマンの指導ですので、トライの授業をしっかりと体感して頂けます。

「学校や塾の授業についていけなくなってしまった」

「勉強の仕方・テストでの点数の取り方が分からない」

といった生徒さんには、マンツーマンの指導が向いています。

分からないことは放置せず、完全1対1の指導で克服していきましょう!

締切は1月31日です!

続いて『プロの逆転合格コース』です。

受験生はこの『プロの逆転合格コース』今なら入会金無料です!

もう受験まで時間がありません。

成績が志望校に届いてないという方、あきらめないでください!

まだ逆転のチャンスがあります。

トライの『プロの逆転合格コース』で志望校に合格しましょう!

今必要なことは、何が足りないかを見極め、

あなた専用のカリキュラムで最短ルートにて合格を目指すことです。

志望校合格のために必要なことを最短で行うには、

「何をやらないべきか」という見極めと決断も必要になります。

プロのマンツーマンの指導で、志望校合格に必要な力を徹底的に磨きます!

こちらも締切は1月31日までとなっております。

トライにぜひご相談ください!お待ちしております。

このページのトップに戻る

こんにちわ!トライ広島校です。

広島県では激しい雪が降る中、センター試験が終わりました。

センター試験を受けた人は年末年始も勉強お疲れ様でした!

しかし!多くの高校3年生にとっては、まだまだ気が抜けない日々が続きます!

本日は、センター試験後の2次試験へ向けての勉強の進め方をご紹介します!

まずは、センター試験を忘れましょう!

試験結果が良くても悪くても、それにどれだけ悩んでも点数は変わりません!

今から変えることができるのは2次試験の結果のみです。

センター試験の結果は一旦忘れて、2次試験のみに集中しましょう!

この残り、1ヶ月でやることは今までと特に変える必要はありません!

「苦手なところは最低限できるように!得意なところは伸ばしましょう!!」

それを頭に入れた上で、

試験までに何をすべきなのか?

過去問なのか・・・模試の復習なのか・・・それとも苦手分野対策なのか・・・

など、この1ヶ月でやることを整理します。

この日に何をするのか、この週に何をするのかという予定表を作りましょう!

1日1日を無駄にはできません。しっかりと計画をたてて勉強に臨みましょう!

また、勉強のコツではありませんが年末年始同様、体調管理にも気を配ってください!

かなり冷え込んでいますし、インフルエンザも流行っています。

体調管理は万全にしてこのラスト1ヶ月を過ごしてください!

ドキドキのセンター試験が終わりましたが、ここまでの頑張りを無駄にしないように

頑張ってください!!

このページのトップに戻る

こんにちは!トライ広島校です。

今回は年末年始に開催され、大変ご好評いただきました冬合宿年末年始特訓の様子を

ご紹介させていただきたいと思います。

また、春合宿の開催も予定しておりますので、お知らせしていきます。

■冬合宿

4日間で総学習約40時間。

4日間でこれだけやることで受験に向けて自信がついた、と嬉しいお声をたくさんいただいております。

プロ講師による授業で、講師とは別に各教室にサポートの教師がいるのでいつでも質問できる環境なので

分からない所もすぐに解決できてよかったという生徒さんや、

4日間で40時間勉強することで、今まで家庭学習が出来ていなかった生徒さんたちが、

家で勉強するようになったと多くのご家庭からお話いただいております。

受験最終日まで皆さん気を抜かずに頑張りましょう!



■年末年始特訓

広島駅前校にて開催されました年末年始特訓では

受験直前で最後の追い込みをしたい!という生徒さんや

家では誘惑が多くて集中できないから、外で勉強したい!短い冬休みを有益に使いたい!

毎年ギリギリまで終わらない冬休みの宿題を、今年は余裕をもって終わらせたい!

という生徒さんに多くお越しいただきました。

自分だけの専用カリキュラムで、マンツーマン授業+演習の積み重ねで

知識を深め自分の弱点を完全に克服できてよかったと言っていただいております。



そして、春合宿の開催も決定いたしました!

【日程】   2017年3月27日(月)~3月29日(水)

【場所】   グランドプリンスホテル広島

生徒さんとって今後の目標が明確になり、一緒に頑張っていく

仲間、ライバルもできると思いますし、いいスタートを切れる最高の機会です。

ご参加お待ちしております!

お気軽にトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは!トライ広島校です。

今回ご紹介させて頂くのは、新年早々好評受付中の「まずはお試し定期テスト対策コース」です!

受験生にとっては1日1日が貴重な年末年始だったと思います!

また、受験生でない人は、勉強を頑張れた人頑張れなかった人様々だと思います。

中学2年生、高校2年生にとっては受験までのカウントダウンが始まりました!

1年後の受験でライバル達と戦うためには、日ごろからの勉強や定期テストでしっかり点を取ることが大事です!

これは今の中学・高校1年生にも同じことが言えます!

今からコツコツ頑張るか、取り返しのつかないことになってから不安と共に頑張るのか。

どちらが良いかなんて皆さん分かっていると思います。

そこで!トライでは、新しい学年になる前にしっかりと準備をする皆さんのサポートをさせていただきます!

「まずはお試し定期テスト対策コース」では、受験勉強とは違い普段の勉強をしっかりと行います。

その結果が最終的に受験での力に変わっていくのです!

1年後の自分の姿がどうなるか見えないと不安になると思います!

まずはトライで勉強すれば成績が上がるんだ!ということを実感してください!

部活や友達との時間が大事なのは分かります!ですが勉強を無視することはできません!

トライで勉強も充実させた1年にしましょう!

このページのトップに戻る

広島県の皆様

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が明け、何か新しいことにチャレンジしようと志を高く持っている人も多いはずです。

今年から何か新しいことをはじめてみませんか?

トライでは「大人の家庭教師」も大変ご好評いただいております。

お子さまの成績アップだけではなく、「ギターを始めてみたい」「ゴルフを習いたい」など

多種多様な形で家庭教師をご利用いただくことができます。

「ずっとやりたかったことがある」、「もう一度学んでみたい」といった夢を

トライとの出会いを通じて、実現していただければと思います。

お問い合わせお待ちしております。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら