教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



受験生の方に伝えたいことがあります。

23日にバスケットチーム「レラカムイ」を引き継いだ「新生・北海道」の試合を見てきました。

前半を30-36で折り返し、後半も最大13点のリードを許す苦しい試合展開。

ところが…

逆転劇は第3ピリオドの残り5分から始まりました。

それまで動かなかった点差が動き始めたのです。選手の動きが変わりそれに伴い、シュートの決まる確率やリバウンドを取れる割合が変わってきたのです。そして第3ピリオド残り18秒…、フリースローなどで確実に点差を縮めてきた流れから渾身のスリーポイント!見事に決まり同点ヘ。会場は総立ち状態でした!!

結果は「北海道」は83―73で快勝。冬本番の北海道で凄く熱い1日でした。

私はこの試合を見ながら、受験生の今の状況が同じもののように感じていました。

センター試験や道コンで思い通りの結果が出た人、出なかった人いろいろいると思います。

ただ、受験が終わった訳ではありません。最後まで諦めずに全力で走り続けた人が「合格」という勝利を手に入れるのだと思います。

残り僅かな時間…。どう利用しますか?まだまだやれることはあるはずです。トライのプランナーは最後まで諦めません!もしお困りの方は是非ご相談を。いつだって一緒に走れるように準備をしておきます!!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら