教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



北海道では春からこの時期にかけて、大いなる躍動感を感じる季節となります。

特に6月に入ってからの朝の早さと夜の遅さは顕著で、

夏至の22日には、札幌の日の出は3時55分、日の入りは19時17分となっています。

定期テスト直前時期には、夜型になってしまう中高生を多く見受けますが、

テストが実施される朝から午後にかけての時間帯に脳をフル回転できるように、

早朝から明るくなる今のうちに、ぜひとも朝型生活に慣れておきましょう。

夜は記憶を整理する時間と言われ、早起きして作った朝の時間は脳が特に冴えているとされています。

そのため計算問題など思考力を要する問題は朝にこなしておくのが効果的です。

また朝の光を浴びると目が覚め集中力が上がると言われていますので、効率良く問題を解くことができます。

ちなみに、ビジネス先進国のアメリカでは、朝の時間が重視されていて、

出勤前に取引先と朝食をとることも一般的とも言われています。

ぜひあなたもこの北海道の素晴らしい季節を境に、朝型生活を送ってみてはいかがですか?

 

(道内広域指導可能)

札幌市・函館市・小樽市・旭川市・室蘭市・釧路市・帯広市・北見市・夕張市・岩見沢市・網走市・苫小牧市・美唄市・江別市・士別市・名寄市・千歳市・滝川市・富良野市・登別市・恵庭市・伊達市・北広島市・石狩市・北斗市 等他郡部も可能

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら