教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



 センター対策も本格的な時期に入ってきてると思いますが、世界史・日本史・地理の対策をどのように進めるか不安な生徒さんが多いと思います。

特に理系の場合は、理科や数学の対策に時間をとられて、世界史・日本史・地理の対策まで十分にできていないかもしれません。

  

世界史・日本史・地理の対策は、センター試験に限れば、

過去問の出題範囲を分析し必要な知識の確認を行うとともに、一問一答式問題集で確実に知識を増やしていくのがよいと思います。

【理系の場合】は、配点比重が低いこともあるので、この他には模擬試験の復習で十分だと思います。

【文系の場合】は、二次試験対策が必要ですので、知識を関連づけて記述できる文章力を身に付けてほしいです。

              (すでに志望大学に合わせた過去問分析と対策を基本に学習が進んでいると思いますが。)

   

(道内広域指導可能)
札幌市・函館市・小樽市・旭川市・室蘭市・釧路市・帯広市・北見市・夕張市・岩見沢市・網走市・苫小牧市・美唄市・江別市・士別市・名寄市・千歳市・滝川市・富良野市・登別市・恵庭市・伊達市・北広島市・石狩市・北斗市 等 他郡部可能

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら