教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



センター試験の学習法 ~直前対策

 

センター試験まで1ヵ月をきる時期ですが、学習は順調に進んでいるでしょうか。
センタープレ試験等、模試の結果も出て方針に悩まれている生徒さんも多いかと思います。

 

残りの期間はあまりありませんが、やはり、過去問や模試の復習を中心に対策しましょう。
センター試験は過去問から繰り返し出題されていることもありますので、過去問を利用し、

傾向の分析頻出分野の演習解く順序等のテクニック面の確認を行う事をお勧めします。

 
頻出分野の場合は別ですが、新しい単元に手をつけるよりは、

確実な単元・知識をより確実にする方針の方が、結果は出ると思います。
過去問と今年度受験の模試の復習を中心に、基礎知識の確認や、

目標点に必要なレベルの問題演習を、解答時間を意識しながら最終チェックしましょう

 

(道内広域指導可能)
札幌市・函館市・小樽市・旭川市・室蘭市・釧路市・帯広市・北見市・夕張市・岩見沢市・網走市・苫小牧市・美唄市・江別市・士別市・名寄市・千歳市・滝川市・富良野市・登別市・恵庭市・伊達市・北広島市・石狩市・北斗市 等他郡部可能

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら