教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



極めて稀な天体イベント!金環日食が近づいてきました!

どのメディアにおいても話題になっているこの金環日食。

普段であれば、地球上のどこかで起こる場合も、観察できる場所が外国であったり、

海上であったり、離島である場合が多いのですが、

今回は日本の大都市を中心とした生活圏で観察できるため、日本の総人口の3分の2にあたる、

およそ8000万人もの人々が、この奇跡を目の当たりにすることができそうです。

 

残念ながら、北海道・札幌市では完全な金環日食にはならず、

21日の午前7時50分ごろ最大食で、太陽全体の約85%が欠け、

左上方向が三日月のように光るようです。

 

地球・月・太陽と完全に一直線に並ぶこの日を機会に、

是非あなたの願望・目標・なりたい自分を、より具体的にイメージしてみてください!

 

今学生の皆さんはご存じないかと思いますが、およそ22年前にリリースされた、

ドリームズカムトゥルーの『時間旅行』という歌の歌詞の中には、

「ひとつだけ指輪をくれる~~2012年の金環日食まで~~」とあります。

その後、ドリカムの吉田美和さんは、ご自身の結婚という現実を引き寄せました。

 

あなたも金環日食の5月21日をきっかけに、理想の自分への一歩を踏み出しましょう!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら