教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



もうすぐお正月。いよいよ年末年始です。

小学生のお子さんは、冬休みをどのようにお過ごしでしょうか。

 

冬休みは、1,2学期で躓いた分野を克服するラストチャンスです!

 

学校で出題された宿題も、冬休み全体で見るとかなりのボリュームがあるように思えますが、

1日にやる分量に落とし込むと、意外と少ない量になります。

 

冬休み全体で「これをやりなさい」と出題するより、

「1日2ページずつやりなさい」と指示した方が、取り組み率はUPすると言われています!

 

全体のノルマを1日に落とし込む事を、最初はひとりでは出来ないお子さんもいるので、

是非トライと一緒に、宿題の計画を立ててみましょう。

計画がひとりで立てられるようになると、

中学校になったとき、テストの計画表を作成する際に非常に役に立ちます。

 

定期テストのみならず、高校入試、大学入試・・・と計画表は必要になりますので、

今から「計画表を作る」ことを覚えておくのがベストです。

 

トライの家庭教師は、勉強を教える他にも、もちろん「計画表を作る」ことも指導の一貫として行います。

トライ札幌校までお気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら