教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



北嶺中学校・北嶺高等学校の先生と面談させていただきました。

 

 

トライ札幌校では、近年の中学受験人気にともなって、

できるかぎり、学校とご家庭とのより良い橋渡しをさせていただきたいという思いから

私立学校の最新情報を、各学校に直接お伺いしています。

 

北嶺の2013年合格実績は、

医学部医学科36名合格

北大医8名(現役6名・浪人2名) 札幌医科4名(現役4名) 旭川医科大学6名(現役4名 浪人2名)

を筆頭に、東大6名(現役5名 浪人1名)など、

北医・札医・旭医の3医学部合格者、

また東大合格者の卒業生に対する割合は全道一となっています

 

中高一貫のカリキュラムで、中学入学時から大学受験を見据えた授業が行われていきますが、

一方で、勉強のみならず、身体と心を鍛えるということで

柔道・ラグビーや登山などが授業に積極的に取り入れられているのも大きな特徴です。

 

今年も、北嶺中・高校を目標とするお子さんに続々とご入会いただいております。

ぜひあなたも志望校に向けてがんばってください!

 

北嶺中学校・北嶺高等学校

〒004-0839 札幌市清田区真栄448-1

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら