教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新高校3年生のみなさんも、いよいよ受験生となりましたが、

試験までの日程は迫っています。

 

今年度:平成27年度のセンター入試日程は、例年通りの規定で考えますと

2015年1月17日(土)、18日(日)。

 

残りの期間で考えるとおよそ9カ月、270日ほどです。

国公立大学の二次試験もセンター試験の1か月後にありますから、10カ月ほどしかありません。

 

一方で、AO入試などは8月頃から出願、試験が始まりますから、

もう相応の対応を行っていかなければいけない時期です。

 

新年度早々ではありますが、現段階である程度自身の志望校や学部を決め、

各々の試験日程や、出願、試験内容がどのようなものになるのか調べておく必要があります。

 

大学受験はさまざまな試験様式がありますから、

なるべく自分に有利な受験を進めていくためにも、きちんと自分の力量を分析・把握し、

戦略を練っていってください。

 

ここ数カ月の間でも、北海道大学小樽商科大学、教育大学を目指す生徒さんから

ご入会いただきました。

「まず何をやらなくてはいけないのか」「どの時期に何をやっておくといいのか」

一人ひとりに合わせ、私たちトライさんがアドバイスさせていただきます。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら