教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、高校受験生向けの全道模試をご紹介します。

 

トライ札幌校では【北海道学力コンクール】(全道模試)を採用しており、

今年度受験をされる生徒さんにはお勧めをしています。

 

【日程】

8/11(日)、11/3(日)、11/30(日)<裁量トライアル>、1/11(日)、1/31(土)、

 

中3受験生は、あと4~5回の北海道学力コンクール(通称:道コン)を受講可能です。

模試は現状の自分の力を知るチャンス!

トライ以外の生徒さんも受験する統一模試のため、

地域にしばられず、北海道全域における自分の実力が分かります。

 

「まだ早いかも…」「部活の予定が分からないので受験できるかどうか…」

とお考えの方も、一度ご相談ください。

在宅でも受講できたり、会場受験はせずとも予想問題集として手元に問題を置いておき、

受験直前にまとめて解いたりする活用方法もあります。

 

まだ受験に気持ちが向いていない生徒さんであればある程、一度模試の受講をお勧めします。

知らない人たちと公開会場で模試を受けることで、受験生としての自覚が高まる効果も見込めます。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら