教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



札幌市手稲区 手稲東中学校の、中村ももかさん(現高校1年)

見事! 札幌旭丘高校 合格です!



中2の学年末テストでは、5教科計383点(数学63点・理科64点と理数系科目が苦手)でしたが

中3の学年末テストでは、5教科計443点(数学91点・理科88点)大幅UP!!

一気に旭丘高校合格レベルまで駆け上がりました!

【合格体験談】

Q:成績が上がった理由を教えてください

苦手な理数系科目の重要なポイントをしっかり押さえ、基礎基本をしっかり身につけることができ、

応用問題も先生と一緒に対策していったためです。

トライで授業をしてから、ひとつひとつの問題を深く考えるようになりました。

また先生たちの熱いサポートにより、勉強のやり方がわかり、

「できない」から「できる」に変わっていくことで、勉強が楽しくなりました。

Q:合格した時のお気持ちを教えてください

これまであきらめずに頑張ってきて本当に良かったと思う気持ちと、

合格まで懸命に支えてくださったトライの先生方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

(生徒様より)

クラブチームで水泳をやっている私は、全国大会に出場するため、12月までずっと部活動をしていました。

部活と勉強を両立できるか最初は不安でしたが、トライに入ったことで学力を伸ばすことができ

自信につながりました。

また、先生たちの熱いサポートや励ましの言葉が強い心の支えになり、

無事に第一志望校に合格できました!

夢だった高校の制服が着られるのはトライさんのおかげです!!本当に感謝しています。

(親御様より)

文武両道を目指して頑張ってきましたが、1・2年生まで学校外で勉強することができず、

受験の準備に1年もない時期での入会となってしまい、とても不安でしたが、

第一志望校に合格することができ、トライさんにおまかせして本当に良かったです。

ありがとうございました。

さあ、次に夢の入口に立つのは”あなた”です!

勉強方法や受験の対策法に悩んでおられる方は、

ぜひ、家庭教師のトライ札幌校個別教室のトライ各校

(札幌駅前・旭丘・麻生・元町・円山・琴似・手稲・宮の沢・南郷7丁目・月寒・新札幌・千歳)まで、

ご相談ください!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら