教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





岩見沢市佐藤駿さん(現大学1年)

見事! 慶応義塾大学 環境情報学部

中央大学 総合政策学部

青山学院大学 総合文化政策学部 合格です!

【合格体験談】

Q:トライの家庭教師はどんな先生でしたか?

生徒の目線に立ち一緒に考えてくれる先生たちでした。

志望校の過去問や他大学の同系統の問題演習を中心に、実践に近い授業をしていただき、

どのように文章理解を進めていくのかがわかりました!

Q:トライを始めてから勉強に対するやる気・姿勢は変わりましたか?

物事を言語化することで記憶に影響するのかなと言語への興味がわきました。

また、やるべきことを具体的にして対策すれば、近づけない目標はないんだなと思いました。

トライに入るまでは、自宅でひとりで勉強していて孤独でしたが、自分の頭を使い

自分なりの論理を構築する大切さを知ってからは、自分も成長していけると思うようになりました。

<トライを始める方へのメッセージ>

トライの一番のメリットは、先生方との距離の近さだと思います。たくさんの質問を通して

先生の思考回路を自分のなかに取り込み、それを超えられるよう自分なりに考えることが大切だと思います。

<保護者様から>

努力の先に夢の実現はあります。でもその努力の過程はとても長いものです。

そのなかで状況に合わせて学習を進めてもらえるのはとても心強かったです。

佐藤さんは、2014年2月の慶大模試では110点だった英語を

2015年2月の慶大模試では、それを150点にアップさせました!

加えて小論文マンツーマン指導を通して、見事な目標校合格を叶えてくれました!

さあ!次に夢を実現させるのは″あなた”です!!

関東私大受験対策(早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・MARCH対策など)も

合格実績豊富な家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校まで

TEL 0120-911-202 ご相談ください!

トライで夢や目標を叶える方々がますます増加中です!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら