教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



「トライ式合宿」に参加された方からも「成績・偏差値が上がった!」「子供のやる気が上がった!」「子供の勉強への取り組み方が自主的になった!」など、喜びの声がたくさん届いております。

今回は、大谷地校(札幌市厚別区大谷地東5丁目2-13 サンハイツ大谷地1F)に通う、
札幌有明小学校6年吉田瑠菜さんの「夏合宿体験談」をお届けします。

Q:保護者様から見てお子さまが成長したと思う点は?
『夏合宿(サマースクール)受講後は、以前より増して意欲的に学習を取り組むようになりました。
おかげさまで先日の学力コンクールでは、好成績を収めることができました」

Q:生徒さん自身が合宿に参加して良かったと思う点は?
「友達がたくさんできたこと。持つべきは友達だと実感でき、ここで行った勉強が、今までで一番楽しく感じました。」

「6年生の範囲をたったの5日間で終わらせてしまったので、逆にこんなに早く終わらせてしまって良いの?と思いましたが、良かったんです、はい。またこういった機会があればぜひ参加させていただきたいと考えております。しかも、この5日の間に、小学生の友達などもたくさん作ることができました。勉強ばかりではなく、友情を築くこともできたのだなと帰宅して改めて思いました。」

上記の体験談内容にもありましたが、こちらの吉田さん、
夏合宿終了して約10日後に行われました8月の模試「北海道学力コンクール」では・・・

なんと!前回道コンより国語の偏差値SS57.4→SS62.0へ大幅アップ!
算数の偏差値SS57.0→SS65.4とこれまた大幅アップ!
国語算数2教科の偏差値65.1と、一気に道内トップレベルの成績を獲得するに至りました!

さあ!次に”目覚める”のは、あなたのお子さまです!

「トライ式冬合宿in札幌」も好評申し込み受付中です!
*日程:2016年12月26日(月)~29日(木)<3泊4日>
*対象:小6~高3
(受験生から優先的に受付中。定員に達し次第、募集を終了いたします。)
*場所:ホテルエミシア札幌(旧シェラトンホテル札幌)
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25

トライ式合宿についてのお問い合わせ・お申し込みは
フリーダイヤル:0120-911-202へご連絡ください。

トライの合宿は、ご家族と離れた非日常の空間で、勉強に集中し、新たな仲間と出会い、
お子さまが成長を実感できる、北海道では他に例をみない勉強スタイルです。
ぜひ、あなたのお子さんにも、最高の時間を体感させてあげてください!
(夏合宿も開催1ヶ月前には定員に達し、募集を終了しましたので、参加ご希望の方はお早めに!)

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら