教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





【2017合格体験談】

道内の中学受験対策はトライ!2017合格速報を続いてお伝えいたします!

平岡中央小学校の川合咲菜さん(平岡校生徒 現小6)

見事!立命館慶祥中学校 合格です!



<生徒様から>

「トライは個別指導なので、わからないところも質問しやすくてよかったです。

トライの先生のおかげで合格できました。合宿も行って良かったです。ありがとうございました。」

<保護者様より>

「立命模試では偏差値47で、もう無理かと思っていました。でもトライのおかげで

最後まであきらめず、とうとう合格をつかみました!特に勉強合宿以降、本人もやる気を出して、

すごいがんばりでした。過去問のわからないところの解説をノートに書いてもらい、

繰り返し見ることができてとても助かりました。わかるところ、わからないところが

ハッキリしているうちの子には個別指導がぴったり合っていたと思います。ありがとうございました。」



■成績が上がった一番の理由を教えてください

「自分に合った宿題を出してもらえたから」

■トライを始めてから、勉強のやる気・姿勢はどのように変わりましたか?

「合宿に行って、中学受験する小学生ががんばっているところを見て、自分も頑張ろうと思えた」

■成績を上げるために取り組んで勉強方法を教えてください

「間違えた問題に印と日付けをつけて、間をあけて何度も何度も解きました。合宿に行ってからは

百マス計算もはじめました」

川合さんは、普段の授業・演習では、過去問レベルの問題をタイマーを使って、

早く正確に解く訓練を頑張ってくれ、入試ラストスパート時期は、

トライ式勉強合宿http://blog.trygroup.co.jp/hokkaido/2017/01/1964)への参加で、

算数対策をメインに、理科・社会の短期集中対策を頑張り、

その結果、見事な合格を勝ち取りました!

さあ、2018年合格を手にするのは”あなた”です!

川合さんが行ってきた、中学受験へ向けた勉強のやり方の秘密・コツは

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校

(札幌駅前・旭ヶ丘・円山・大通・琴似・南郷7丁目・宮の沢・手稲・星置・新札幌・月寒中央・麻生・北24条・元町・八軒・平岸・真駒内・平岡・大谷地・野幌・千歳・旭川駅前・旭川永山・函館五稜郭・函館美原)

コールセンター:0120-911-202(9:00~23:00、土日祝も受付)

へお問い合わせください!

さらに、この2017年春に、道内各地域の方々から塾開校のご要望を多数頂戴し、

小樽・苫小牧・帯広教室の開校が決定しました!

お近くにお住まいの方、ぜひご利用ください!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら