教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





【2017合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミやご紹介でも全道において増加中!!

トライ式学習法を活かして合格された皆様から喜びの声が続出しています!!

続いての2017合格速報は・・・

札幌創成高校の小林健太郎さん(現高3)

見事! 札幌大谷大学 芸術学部音楽学科 合格です!



<生徒様から>

「トライの中村さん、これまでのトライの先生、およそ5年間本当にありがとうございました。

トライ入会当時は、勉強をするのに15分も集中力がなかった自分ですが、徐々に勉強を理解することで、

今では3時間も苦にならずに勉強できるようになりました。この集中力を活かして、音楽の勉強も頑張り、

プロの音楽家を目指していきます。」

<保護者様より>

「5年前は全く集中力がなく、将来が心配でしたが、トライの中村さんに出会い良い先生を紹介

していただくことができ、無事大学に合格することができました。本当にトライさんに出会えて

良かったと思います。ありがとうございました。」



小林さんは、中学生の時にトライへご入会、その時は学校の先生から行ける高校がないと言われて

いたところから一念発起し、当時の学力状況では合格が難しいと言われていた

創成高校へ合格(その当時の高校受験対策は、北海道大学経済学部卒プロ教師:竹内先生が担当)

高校合格後授業のレベルについていけず1年留年。その後また再起し定期テストで高得点連発!

最後には札幌大谷大学を指定校推薦で合格してくれました!

(高校でのフォローは、北海道大学獣医学部生のセレクト教師:福島先生が担当)

小林さん、入会時にはあまり人と話せず、「自分はダメな人間だと思ってました」とのこと。

しかし、「(そんな自分が)まさか大学に入れるなんて!将来は今まで培ってきた集中力を活かして

音楽の勉強も頑張り、札幌交響楽団に入ることを目指します!

大学に受かったおかげで札響に入るという新たな目標に向かうことができます!」

と笑顔で語ってくれるほど成長してくれました。

このように、我々トライさん・トライの教師たちは、難関学校に合格することだけを目標とする

進学塾とは異なります。その人がその人なりの目標や夢を叶え、そうすることで

一歩力強く人生を踏み出し、社会に貢献していけるようになるお手伝いをしたいと考えています。

ぜひ、あなたもトライと一緒に人生の流れを変えてみませんか?

お問い合わせ・ご相談は、家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校まで。

(札幌駅前・旭ヶ丘・円山・大通・琴似・南郷7丁目・宮の沢・手稲・星置・新札幌・月寒中央・麻生・北24条・元町・八軒・平岸・真駒内・平岡・大谷地・野幌・千歳・旭川駅前・旭川永山・函館五稜郭・函館美原・小樽・苫小牧・帯広)

フリーコール:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へどうぞご連絡ください!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら