教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



トライでは、集団塾などでは対応が難しいとされております

学習障害、アスペルガー症候群、多動性障害(ADHD)、自閉症スペクトラムなどの

発達障害をお持ちの生徒さんの自宅学習もサポートしています。

「学校では思うように相談にのってくれない」

「特別支援学級に入ったが勉強をすることがない」

「親ではどうやって勉強してもらったらいいかわからない」

といった悩みを抱えている方は、発達障害の生徒さんをお持ちのご家庭を

数多くサポートさせていただいておりますトライ【0120-555-202】にご相談ください。

文科省のデータでは、ここ20年で発達障害とされるお子さんが7倍以上に増え、

現状、発達障害のため何らかの配慮が必要なお子さんの割合は全体の6.5%

つまり15人に1人と言われています。

発達障害をお子さんの個性や特性ととらえ、その子に合わせて

トライ式マンツーマン授業をしていくことで学習する楽しさを体感してもらい、

その結果、ご家庭の皆さま方がより前向きになれるようにサポートしてまいります。

発達障害から起こる学校生活や学習面でのサポートもトライへぜひご相談ください。

【0120-555-202】

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら