教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





【2017合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミやご紹介で全道において増加中!

トライのマンツーマン指導を活かして合格された皆様から喜びの声が続出しています。

今回ご紹介する合格体験記は・・・

上野幌中学校の小椋梨音さん(新さっぽろ生徒 現高1)

見事! 札幌南高校 合格です!



■成績が上がった一番の理由を教えてください

「質問がすぐに出来て、テンポ良く勉強を進めることができたから。」

■トライを始めてから、勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか?

「忘れたり、分からなかったものだけを覚えるのではなく、

 色々な知識を知って関連させて覚えることが大事だと思った。」

■成績を上げるために取り組んでいた勉強方法を教えてください

「同じテキストや、前に間違った問題を何回もして、解き方を覚えた。

 赤シートを使ってテンポ良く暗記モノを行うようにした。」

■合格した時の気持ちを教えてください

「努力すれば、必ず結果はついてくるんだと思った。」



<生徒様より>

「トライへ通う前は、このままの勉強で良いのか不安でした。特に数学は応用した考え方が分からず、

 いつも足を引っ張っていました。トライでは自分に合ったプリント・テキストとすすめて頂き、

 質問にも詳しく答えてもらい、少しずつ力が付いてきたのを感じました。また成績が急降下した時に

 参加した冬合宿では、同じ学年の仲間に刺激を受け、もっと頑張れるとやる気になることができました。

 トライへ通って努力は裏切らないことを知ることができて良かったです。ありがとうございました。」

<保護者様より>

「今までは自己学習のみで取り組んでいて志望校を目指していましたが、

 やはり自分だけで取り組んでいる事により本当にこの勉強で良いのだろうか…という不安が

 強くなってきたという事で部活引退を期に、トライさんに通わせていただくことにしました。

 他の塾も話を聞きに行きましたが、つめ込み授業という印象が強く、子供には合っていない様な気がしていました。

 しかしトライさんは、子供の特徴をふまえたポイントで指導してくれるということが体験の時点で伝わってきました。

 なかなか模試で思うような結果が出ない事が続きましたが、トライさんは本当に熱心に個別性を考えた指導を

 してくれました。今回合格できたのは本当にトライさんの指導のおかげだと思っています。

 ありがとうございました。」

さあ、小椋さんに続いて、「札幌南高校」合格を勝ち取るのは、”あなた”です!

札幌南高校合格に向けた学習カリキュラム・裁量問題対策

ぜひトライ【0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)】へお問い合わせください。

この夏!最高の自分と出会うため、本気の勉強に取り組みましょう!

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校

(札幌駅前・旭ヶ丘・円山・大通・琴似・南郷7丁目・宮の沢・手稲・星置・新札幌・月寒中央・麻生・北24条・元町・八軒・平岸・真駒内・平岡・大谷地・山鼻・西岡・東苗穂・野幌・恵庭・千歳・旭川駅前・旭川永山・函館五稜郭・函館美原)

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら