教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2017合格体験談】
トライで頑張る仲間が、クチコミでの評判やご紹介を通じて全道において増加中!
トライ式学習法を活かして合格された皆さまから喜びの声がたくさん届いております。

今回ご紹介する合格体験記は・・・
中島中学校北村碧唯さん(旭丘生徒 現高1)

見事! 札幌旭丘高校 合格です!

■先生との印象に残っている出来事や言葉・エピソードを教えてください
毎回の授業で、自分の弱いところや間違えやすいところなど、ポイントを教えていただいた。
いつも声をかけていただいくことや、道コンなどの結果からアドバイスをいただくことがあり嬉しかった。

■マンツーマン指導の良かった点を教えてください
自分の理解度に合わせて授業が進んでいくのがよかった。

■トライの良かった点を教えてください
問題集の中でも、自分自身の苦手な部分を中心的に解くようにしてくれたり、
わかりやすい解説をしてくださることがとてもよかった。

■得意・好きになった科目を教えてください
もともと数学は好きな方でしたが、トライの先生の説明などがあって、難しい問題が解けたときの
面白さや達成感などから、さらに楽しく好きになることができました。

■部活名と部活と両立できた秘訣を教えてください
合唱部

宿題が多すぎなかったので、スケジュールと相談しながら、少しずつやるなどすることができたと思います。

■授業全般についてご意見をお聞かせください
授業の中での説明などは、いつもわかりやすいものでした。進み方についても、重点的にやる部分と、そうでない部分とでわかれていて、個人的に少し忙しかった私でも、取り組みやすいものだったと思います。

<生徒様より>
トライでは、優しい面白い先生方が勉強面で様々なサポートをしてくれます。授業の後には自然と1人で勉強をする習慣を身につけることができました。勉強の中身だけでなく、勉強の仕方も学ぶことができるので、トライを始めるか悩んでいる人は、ぜひ入会してみてください!きっと何かが得られるはずです。

<保護者様より>
家で勉強する習慣のなかった子が、トライに入ってから少しずつ自分で時間を作り、課題に取り組む姿勢を見せるようになりました。今後も継続していってほしいと思います。ありがとうございました。

将来は数学・理科の教員になるという夢に一歩大きく近づいてくれました北村さん・・・
次にトライの先生たちと出会い、夢への扉を開けるのは”あなた”です!

札幌旭丘高校合格に向けた対策も(推薦・英語ヒアリング対策も)
ぜひトライ【0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)】へお問い合わせください。

最高の自分と出会うため、本気の勉強をスタートさせましょう!

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ全道34校

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら