教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





【2017合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミでの評判やご紹介を通じて全道において増加しています!

トライ式学習法を活かして合格された皆さまから喜びの声をたくさん頂戴しております。

今回ご紹介する合格体験記は・・・

旭川東高校金山徹輝さん(旭川永山生徒 現大1)

見事! 静岡大学 工学部 電気電子工学科 合格!

■ご入会について、ご意見をお聞かせください

初日に性格診断で、おおよその子供の性格を把握していただけて安心しました。

担当の先生もそれを熟慮したうえで探していただけるところが良いです。



■先生の良かった点を教えてください

授業毎にミニテストをして理解度を測ってくれた。

授業の内容プリントを自作してわかりやすくまとめてくれた。

疑問が1つ浮かぶと、その根底に達するまで一緒に考えてくれた。

普通の学校の授業ではあまり聞けない本場のアメリカの話やネイティブの発音なども教えてくれた。

記述式の問題の添削で細かいミス1つ1つに気付いて指摘してくれた。

参考書についての効率的な使い方や目安、今度の大学生活についてのアドバイスなどもいろいろ教えてくれた。

■成績を上げるために取り組んでいた勉強方法を教えてください

【数学・理科】たくさん演習をつんだ。1つの問題を見て、使えそうな公式をピックアップする訓練をした。

【国語・英語】最初の単語・文法を覚えることで、今度文章を読むときに支障がないようにした。

1つの単語から色々なものを連想して、それらをまとめて覚えるとやりやすかった。長文はたくさん読んだ。

<生徒様より>

必要だと感じているところを重点的に、自分のペースに合わせて授業をしてもらえる方式がとても自分に合っていました。

トライでの1年間で僕はとても成長できたと思います。ありがとうございました。

<保護者様より>

当初の志望校とは違う大学を受験することになりましたが、おかげさまで二次試験の力もつき、

本人の納得のいく大学に進学することができたと感じております。

息子にとって充実した1年だったと思います。大変お世話になりました。ありがとうございました。

さあ、トライの先輩たちに続き、充実の大学生活を迎えるのは・・・・

目の前の”あなた”です!

各国公立大学センター試験対策二次試験対策もぜひトライへおまかせください!

【お問い合わせ:0120-555-202【9:00~23:00、土日祝も受付)】

最高の”あなた自身”と出会うため、いつかではなく・・・”今こそ”本気の勉強をスタートさせましょう!

『トライ北海道ブログで最新合格体験談・成績UP例発信中!』

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら