教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2018合格体験談】
中学入試をはじめ、大学推薦入試でも 「合格しました!!」の喜びの声が続出中です!
2018合格速報を続いてお伝えいたします!

とわの森三愛高校室谷絵夢さん(新札幌生徒 現高3)
見事! 関西外国語大学 外国語学部 英米語学科(公募制推薦入学試験)合格です!

■合格までの道のりで、一番がんばったことを教えてください
入試の2週間前まで部活動(バスケットボール部)があり、その大会もとても大切で、
自分にとって最後の試合だったので、
部活動と受験勉強の両立は一番がんばりました。

■授業の進め方を教えてください
英語:「過去問の解説」「長文読解」「文法問題の解説」
長文の理解速度を上げるために、同じ文章を黙読・音読をそれぞれ3回ずつ読むこと。
担当の先生の授業はとてもわかりやすくて、なおかつとても楽しい授業で
毎回の授業を有意義に過ごすことができました。

<保護者様から>
「このたびは娘、絵夢が志望校に合格することができました。部活と両立で受験の2週間前に
大きな大会もあり充分な受験勉強の時間がないなかでの合格という事で本当に良かったと思っています。
このような結果になったのはトライでの学習、講師の方のお力添えがあったからだと思っています。
短い時間でも集中して学習できる環境を作ってくれたトライに感謝しています。
本当にありがとうございました。」

室谷さん…志望校に沿って試験に出そうな分野の対策を中心に勉強を行っていった結果、
今回の関西外国語大学の推薦入試合格を勝ち取り、
将来、キャビンアテンダントの職業につく夢の入口に立ってくれました!

さあ、来年2019年に、大学の推薦入試合格を手にするのは”あなた”です!

室谷さんが行ってきた、大学推薦入試・AO入試に向けた学習習慣づけ、
勉強のやり方の秘密・コツも
トライ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へ、ぜひお問い合わせください!

ぜひ、あなたの掴みたい夢を効率的に、効果的に実現化していくために、
今こそ集中し、あなたのための学習方法実施に舵を切っていきましょう!!

『トライ北海道ブログで最新合格体験談・成績UP実例発信中!』

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら