教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2018合格体験談】
今年の春も「合格しました!!」の喜びの声がたくさん届いております!
2018合格速報を続々々とお伝えいたします!

旭川永嶺高校高橋駿太さん(旭川永山生徒 現高3)
見事! 山口大学 人文学部
北海学園大学 人文学部 合格 です!

■成績が上がった一番の理由を教えてください
トライを始めたことで学習の習慣が身についたからです。

■トライを始めてから、勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか?
週に1回だとしても強制的にやることで、「やらなきゃな」という気持ちが生まれてきました。

■成績を上げるために取り組んでいた勉強方法を教えてください
特に英語に関しては、まず英文を読み、そこからわからない単語をピックアップして
意味を調べ、片っぱしから覚えていきました。

■合格した時の気持ちを教えてください
今までの苦労が報われたという気持ちで胸がいっぱいでした。

■合格までの道のりで、一番がんばったことを教えてください
私が合格までの道のりで一番大変だと感じたのは、心が折れないように勉強のリズムを保つことです。
受験勉強中は様々な誘惑があり、時々くじけそうになるときもありますが、
トライがリズムを保つ一助となってくれて、リズムを保つ事ができました。

<生徒様より>
私が最初トライを受講したのは親から言われたからという消極的なものでした。
しかし、自分がいざ受験生となると、約二年間トライで学んだ事が少しずつ積み重ねられ、
自分のアドバンテージとなっている事に気付かされました。
これからトライを始める皆さんも、たとえ最初は惰性であったとしても、
必ず積み重なって力になるはずなので、頑張って続けてみてください。

高橋さん…英語・数学を中心にセンター試験を見据えた基礎の基礎からの
見直し授業を計画的に行っていった結果、
今回見事に、図書館司書になるという夢の入口に立ってくれました!

彼のように、全国の各国公立大学北海学園大学北星学園大学に挑戦する
”あなた”をトライは全面的にバックアップ致します!!
高橋さんが行ってきた、センター試験に向けた基礎振り返り学習、
勉強のやり方の秘密・タイムスケジュールも
トライ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へ、ぜひお問い合わせください!

春分の日も過ぎ、いよいよ希望溢れる春の到来です!
ぜひ、あなたの掴みたい夢を効率的に、効果的に実現化していくために、
“今”こそ集中し、あなたのための勉強方法実施に一気に舵を切っていきましょう!

『トライ北海道ブログで最新合格体験談・成績UP実例発信中!』

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら