教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



 

【2018合格体験談】
今年も北海道中から「合格しました!!」の喜びの声がたくさん届いております!
2018合格情報を続々とお伝えいたします!

西岡中学校卒綿谷共花さん(西岡生徒 4月~新高1)
見事! 札幌旭丘高校 合格です!

■先生の良かった所を教えてください
・わからないところを何回でも丁寧に教えてくれました。
・学校では習わない定理なども教えてくれて、問題を解く時に役立ちました。
・ただ解説するのではなく、一緒に考えてくれるので、問題を解く時の 考え方も学べました。

<生徒様より”あなた”へメッセージ>
やっぱり私が一番成長したのは数学です。今まで解けなかった問題を短い時間で解けるようになりました。
受験過去問を解いても250点くらい取れ、たいていの教科で8割・9割取れるようになったのは塾のおかげかなと考えています。
受験勉強は長期戦で大変だとは思いますが、自己分析をしっかりして、わからないところをなくしていくことが大切だと思います。

 

<親御様より>
トライにお世話になって1年。苦手な数学を中心に親身になって教えて下さり、親の目から見ても力がついてきたことを
実感できました。ありがとうございました。

綿谷さんは、吹奏楽部でなかなか勉強の時間がとれませんでしたが、スキマ時間を有効活用して、ポイントとなる部分や
語句などをルーズリーフにまとめたり、テストや受験が近くなってからは、裁量問題をたくさん解いて、そのレベルに慣れていきました。
その結果、将来、検察官になるという夢の入口に立ってくれました。

さあ!次に精神的にも学力的にも成長し、自らの望み、自分が目指したい方向性に向かって
前進していくのは”あなた自身”です!

札幌南高校札幌北高校札幌西高校札幌東高校札幌旭丘高校など、札幌上位高校合格へ向けた、あなたなりの勉強カリキュラムのご紹介、
”あなた”に合った教師のご紹介については、
ぜひ トライ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!

北海道もYOSAKOI、北海道神宮祭と、いよいよ夏本番を迎えようとしていますが、
この夏、今の季節の萌ゆる緑のように、最高レベルの”あなた自身”になるべく、
ぐんぐんと成長を遂げていきましょう!

『トライ北海道ブログで最新合格体験談・成績UP実例発信中!』

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら