教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





【2018合格体験談】
今年も北海道中から「合格しました!!」の喜びの声がたくさん届いております!
2018合格情報を続々々とお伝えいたします!

札幌開成中等教育学校卒清水小春さん(新札幌生徒 4月~新高1)
見事! 札幌西高校 合格です!

■トライ入会前に特にお困りだったことは何ですか?
学習習慣がなく、中1・2内容の勉強理解も思うように進んでいなかったこと。


■成績が上がった一番の理由を教えてください。
たくさんの宿題と、わからなかったところに対する丁寧な解説、それと
夏と冬にあった合宿です。

■トライを始めてから、勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか?
勉強はすればするだけ、できるようになるという自信が身につき、将来のためにも勉強しなければという、
やる気につながりました。


■合格した時の気持ちを教えてください
「え!?マジで!?ウソ!?・・・やったー!」といったように喜び一色で、
頑張ってきて良かった、という気持ちになりました。


<生徒様より”あなたへ”メッセージ>
私は中学1年、2年と勉強をサボり、残り1年で受験できるだけの学力をつけなければならない
という厳しい状況にありました。
しかし先生方の指導、
トライ合宿により、不可能だと思われていたことを成し遂げることができました。
皆さんも出来ます!




<保護者様より>
高校受験を考えた時、一番親身になって考えて下さったのがトライでした。
いつも相談には親身に答えて頂き、必要な教材や勉強方法、志望校選びなど教えて頂き感謝しています。
今後も新たな目標に向かって頑張っていってほしいと思いますので、引き続きご指導の程、よろしくお願い致します。


清水さん、まず中1.2内容の英語・数学を中心に、基礎的なテキストを使いながら知識の理解・整理、
その後類題を解き、わからなかったところや、つなづいたところの授業解説で苦手をつぶしていきました。
受験時期までには特に数学が得意になり、基礎から応用、裁量問題にも対応できるようになってくれました。

さあ!次に精神的にも学力的にも成長し、自らの望み、自分が目指したい方向性に向かって
前進していくのは”あなた自身”です!

札幌南高校札幌北高校札幌西高校札幌東高校札幌旭丘高校など、
札幌上位高校合格へ向けた、あなたなりの勉強カリキュラムのご紹介
あなた”に合った教師のご紹介については、
ぜひ トライ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!

北海道もYOSAKOI、北海道神宮祭と、いよいよ夏本番を迎えようとしていますが、
この夏、今の季節の萌ゆる緑のように、最高レベルの”あなた自身”になるべく、
ぐんぐんと成長を遂げていきましょう!

『トライ北海道ブログで最新合格体験談・成績UP実例発信中!』

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら