教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




【2018合格体験談】 トライで頑張る仲間が、口コミでの評判やご紹介を通じて全道において増加中!

今回ご紹介する合格体験記は・・・ 旭川Yさん(旭川生徒 4月~現大1)

見事! 山形大学 工学部 化学バイオ工学科 バイオ化学工学コース 合格!


■先生の良かった点を教えてください。

・わかるまで教えてくれるから解けるようになったこと。

・物質の出来る過程での重要な所がわかるようになったこと。

・英文の読み方がわかるようになったこと。

・単語テストのおかげでわかる箇所が増えたこと。


■成績を上げるために取り組んでいた勉強方法を教えてください。

・国語、英語はできるだけ文章を読むようにした。

・数学、化学はなぜその答えなのかを考えるようにした。


■合格までの道のりで、一番がんばったことを教えてください。

面接や口頭試問などの受験のための勉強と学年末テストの勉強とセンター試験のための学習の両立。


≪生徒様より≫

1対1での授業だったからこそ、個人的な話から将来の話までの様々なことを相談できたので、とても楽しかったです。 授業はわかるまで何度も教えてくれたので解けるようになりました。ありがとうございました。


≪保護者様より≫

担当の先生、トライのスタッフの皆様の親切な指導のおかげで志望校に合格することができました。 2年間、本当にありがとうございました!


トライの教師たちと数学化学英語古典をバランスよく学んでいくことで、 将来、化学の授業で学んだことを活かせる仕事につきたいという夢の入口に立ってくれました。 さあ、Yさんに続いて、夢・理想を現実のものとしていくのは・・・・目の前の”あなた”です!


全国の各国公立大学への受験対策もぜひ家庭教師のトライ・個別教室のトライへおまかせください!


お問い合わせ0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)】


各大学の過去問・入試傾向から、あなたに合った勉強方法をご提案させていただきます。 ”あなた”に合った勉強法・教師と繋がり、一気に目標実現に向け、この平成最後の冬、レベルアップを遂げていきましょう!


『家庭教師のトライ・個別教室のトライ ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら