教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



 

【2019合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミランキングでの評判やご紹介を通じて全道において増加中です!

 

今回ご紹介する合格体験記は・・・

北辰中学校卒池田裕貴さん(北24条生徒 2019年4月~現高1)

 

見事!  札幌北高校

札幌光星高校 ステラコース

合格 です!

 

【担当教師:中村先生(北海道大学工学部卒)ら】

【担当”トライさん”:畑山(札幌手稲高校卒→青山学院大学経済学部経済学科卒)】

 

≪生徒様より≫

■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

・自分がわからないところをわかるまで、とことん追求できたこと。

・入試でどのように点数をとって、そのためにどのような勉強をすれば良いかを個別で教えてくれたこと。

・成績が落ちたり、伸び悩んでいたりしたときに応援して励ましてくれたこと。」

 

■教師達との思い出や印象的な出来事を教えてください。

「・先生との授業で過去の授業の指導報告書を振り返ってこんなに授業やったんだ!と思ったこと。

・合格を報告して、先生と握手したこと。」

 

■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

 

「毎日、数学と英語を1時間以上やると決めて集中してやった。先生に応援してもらったり、テキストが全部終わったという達成感があったから。」

 

≪保護者様から≫

「短時間の勉強でも、コツをつかみ集中して、能率を上げ高得点につなげる事ができるようになった。 ありがとうございました。」

 

池田さん、中3時:8月の「北海道学力コンクール」では、数学44点(60点満点)、社会38点(60点満点)だったところ、トライでの学力点アップ対策・札幌北高校対策から、入試本番では数学57点(60点満点)、社会53点(60点満点)を獲得し、見事な合格を勝ち取ってくれました! 今は引き続いて大学受験に向け、トライでの勉強を継続して頑張ってくれています。

 

さあ!次に精神的にも学力的にも成長・レベルアップし、自らの望み、自分が目指したい方向性に向かって前進し、大逆転の合格を手にするのは”あなた自身”です!

 

こちら札幌北高校をはじめ、札幌南高校札幌西高校札幌東高校など、各地区トップ公立高校受験に向けた入試対策・裁量問題対策・学力テストABC対策・内申点アップのための定期テスト対策、また”あなた”に最適な教師のご紹介についても、

ぜひ家庭教師&個別教室のトライ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付) へお問い合わせください!

 

『トライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

お問い合わせフォームはこちらから。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら