教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2020合格体験談】

2020年度の私立中学入試・私立中高一貫校入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各クチコミランキングでも評価の高い、トライのプロ家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!


札幌市西区Yさん(トライ家庭教師生徒 現:小6)

見事、北星学園女子中学校 合格です!



【担当トライ認定プロ教師:高畠理樹先生(札幌南高校卒→筑波大学第二学群卒)】

【担当″トライさん″:中村(函館ラ・サール高校卒→早稲田大学政治経済学部政治学科卒)】


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「自分に合っていて集中できました。授業が面白かったですし、一方で叱ってもくれたのでビシッと気持ちを保てました」


■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

「自分があまり集中していない時に叱られたことや、勉強中に面白いモノマネをしてくれたことも思い出となっています」


■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「算数で計算練習を毎日、毎週頑張りました。頑張ることができたのは、私がストレスを感じすぎないように、 ちょくちょく面白いことをしてくれた先生のおかげです」


■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「集中力が短く、勉強していてもなかなか成績が伸びなかったのが、家庭教師の方にお世話になり、勉強に取り組む姿勢が変わり、集中力が一気に高まったことです」


≪高畠先生より≫

「受験勉強をスタートさせた当初は戸惑いが多かったです。一度、受験勉強への姿勢について厳しい言葉をかけたことがありました。

次の授業から気持ちを切り替えて本気で勉強に取り組み始めた姿を見て、先生は合格を確信していました。

算数の自学習では、毎週、授業で解いた問題を反復演習し、小数や分数の混ざった四則計算を欠かさず解き続けてくれました。そして、問題の一つひとつの数の意味や単位を意識しながら式をたて、答えを求める習慣がつき、メキメキと学力が向上していったことに感動したことを覚えています。

受験当日、お渡しした御守りを握りしめて、試験や面接に臨んでくれたことをお母さんから後日うかがいました。先生のことを信頼してくれて本当にありがとう!

中学受験で身についた自信と勉強の仕方を大切にしながら、将来の夢に向かって中学・高校生活を充実させてください。応援しています!」


さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 私立中学受験合格を効率良く勝ち取るのは″あなた″です!


志望私立中学別勉強方法、最新入試傾向、あなたに合ったプロ家庭教師のご紹介、教師がつなかい日の効果的勉強方法についてはぜひ、

家庭教師のトライ札幌校 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる”あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての変革の一歩を歩んでいきましょう!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!


こちらのフォームからもお問合せいただくことができます。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら